プロが教えるわが家の防犯対策術!

居心地のいいカフェの条件は?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    なんとおヒゲはそうめん!築150年古民家カフェの「にゃんこパフェ」がかわいすぎる
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/276a573ab12 …

      補足日時:2016/04/04 11:31
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    日本唯一の公認カフェ1周年メニュー!バーバパパのピンクカレー登場
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/2a87699a24f …

      補足日時:2016/11/15 09:45

A 回答 (11件中1~10件)

店の雰囲気の良いところ。



冬は暖かく、夏は涼しい。
全席が窓際。
春と秋はテラスを開放。
    • good
    • 0

独りでも入りやすいこと。

初めての店は恥ずかしくて…。
    • good
    • 0

回答の補足をさせていただきます。



まず、喫煙コーナーがあること。コーヒーとタバコはリンクしやすいから

です。訪れる客で「タバコがコーヒーと吸える事」が「鍵」となっている

常連客となり、待ち合わせの場所に指定すれば、一石二鳥。

BGMはさりげなく、「ビートルズ」・「小野リサ」・「エリッククラプ

トン」etc・・・。

私の、お気に入りの喫茶店があるとすれば、タバコやBGMはおまけで

す。

何より、お客さんに、おいしいコーヒーを提供できるかがポイントだと

思います。

たとえ、居心地がよさそうな喫茶店でも、肝心なコーヒーがまずかった

ら、リピ-ターにはなってくれません。


私自身は、毎朝、「炭焼きとモカブレンドをまぜた豆」を、35年以上

使っている、フィップスのコーヒーミルで豆を挽くことから、朝が

始まります。バナナを2本食べてから、ブラックコーヒーと氷水2杯。

ドリップで、コーヒーフィルターは「メリタの白色」、少しメッシュ

が入っていて、細挽きの豆とよく調和します。朝の通じがすぐ始まり、

便秘など論外。お悩みの方、朝は、コーヒーと氷水2杯をおためしくださ

い。

お客様の前で、「いつものを」と目の前で「ウンチク」を語り合いコー

ヒーをたて、コーヒーの専門家としてご助言申し上げるとか。

おいしいコーヒーとというのは、人それぞれこだわりがあるものです。


レストランを経営している親友に、コーヒーを飲ませたことがあります

が「コーヒ-豆の量がうちの10倍だぞ!」と驚いていました。

夏場、暑くて、アイスコーヒ-をつくることがあります。

カップに氷、超細挽きの豆を使って入れてみると案外おいしいです。


まず、メニューの見直しと、リピ-ターとなるべく、コーヒ-について

の情報提供。この店でしか味わえない目玉商品、看板など総合的に見直し

をされたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

あまり騒がしくない&人は少なめ


ですかね…
    • good
    • 0

まばらに他の客がいるが、本を読むなど、皆が静かさを共有している。

    • good
    • 0

マスターが一人でお店を構えている


個人経営のお店
静かにジャズが流れていれば最高♡
    • good
    • 0

店内を流れる音楽に気を使っている店は、好感が持てます。


スピーカーなどの音響機器にまで手を抜いていない店って、あまり多くありません。
    • good
    • 0

3時間位の「長っ尻」でも気持ち良く、おかわりのコーヒーを淹れてくれるお店。

    • good
    • 0

私は、コーヒーが大好きです。

眺めの良い窓際で、「一番苦いブラック

コーヒー」を注文し、タバコを吸いながら飲むと、良いアイディァが、

浮かび、不思議な思いをしています。


この後の予定・動作、明日の予定、今後1週間の予定、今月の予定など。

喫茶店も少なくなりました。禁煙だとガッカリし、すぐ帰ります。

室内が明るく、カウンターは5席ほど、エキスプレッソをま近に見れる

といいですね。
    • good
    • 0

旨い珈琲と、マスターの人柄です!喫茶店ですみません!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!