アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のクレジットカードを勝手に使っていました。
友達は自分がクレジットカードを盗って使っていたことは知りません。
明日警察に被害届を提出しにいくそうです。
自分はどれくらいの罪になるのでしょうか。

A 回答 (9件)

まァ、初犯なら怒られて終わるけど、何回もクレカを使ったので悪質とみなされ万引とか窃盗の前科があると実刑。



 逆に聞くけど『質問者さんが友人にクレカを盗られて使われた』・・・許せると思う?、思わないでしょう、『あんな奴刑務所に入ってろ』と思うでしょうが。もしクレカの持ち主が金融ブラックになったらどうするの、人生が滅茶苦茶になった責任を質問者は負えるの?。多くの回答をもらっているけどお礼や補足は無し、反省なんかしていないよね。
    • good
    • 0

窃盗罪(10年以下の懲役又は50万円以下の罰金)+詐欺罪(10年以下の懲役)



クレジットカードを盗った事で窃盗罪が成立。
他人のクレジットカードを店で使った事で、店に対する詐欺罪が成立します。
    • good
    • 1

質問する暇が有ったら刑務所にでも行ってこいやこの犯罪者

    • good
    • 2

お金は流れ出てゆく物。

お金とカードは取り戻せても、情と、友は、一生ものです。罪に、問われる事を心配するよりも、 裏切ってしまった友達が離れてしまう心配したら?まず先決に謝りに行くべきです。悲しいのは友達の方だと思います。
    • good
    • 0

>明日警察に被害届を提出しにいくそうです。



あなたに警察に行くと言ったのは、あなたに打ち明けてくれと言っているのではないでしょうか。
そうでもないと、わざわざ警察に被害届を出すことは言わないでしょう。
私なら明日なんて言っていないで即刻、警察に被害届を出しますよ。
今からでも友達に謝りに行くことです。また、親御さんにも打ち明けて返済をすることです。
友達は待っていますよ。あなたから「ごめんなさい」と言ってくるのをね。
    • good
    • 0

>自分はどれくらいの罪になるのでしょうか。



詐欺罪。10年以下の懲役。
    • good
    • 4

総額にもよるでしょうね、かなり悪質なので結構重いかもね。

    • good
    • 0

それ、サラっといってるけど、ひどいことするね~。


よく友達にそんなことできるね。

窃盗罪とか…詳しいことは分からないけど、
あなたのためにも、友達のためにも、
早く真実を伝えて心から謝罪した方がいいと思うよ。

犯罪だからね。
    • good
    • 1

クズ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!