プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳、男性、会社員です。同じ職場内で不倫をしてしまいました。
相手は、2人の子供がいる6つ年上の方でした。

はじめのうちは、ただの同僚の一人として、普通に会話したり、身の上話をしていたりしていました。
そんな話の中で、相手の方が旦那と仲が悪くなっているという話を聞きました。
結婚10年目であるが、旦那は子育てを全然せず、会話もめっきり減ってしまい
たまに話をしても喧嘩ばかりで、離婚寸前ということでした。

自分自身、子供は好きですが、独身であるため、自分のわかる範囲で
相談相手になってきました。もちろん、この時点で特別な感情はありませんでしたし、
家族がいる相手に特別な感情を持ってはまずいと思っていました。

しかし、色々相談や話をしているうちに、徐々に好きになってしまっていたのでしょう。
そのうちに彼女の方から、好きな異性のタイプを聞いて来たり、複数の同僚を含めて遊びに行ったときなどは、彼女の子供と一緒に遊んだりすることもありました。
そして、彼女が自分の部屋に遊びにきた(もちろん旦那に内緒で)時に、告白をしてしまいました。

今の旦那と離婚後は、結婚するという話まで進んでいましたが、
3か月も経ったころ、同僚の一人に不倫関係を気付かれてしまいました。
その同僚とは、私、彼女も含めて職場では、割と仲がよく、休憩時間などは一緒に話をしたり
お菓子を食べたりする感じでしたが、
その日から一切話をすることがなく、挨拶も無視されるようになってしまいました。
その同僚から周りに漏れることはありませんでしたが、同じ職場に不倫関係をもつような人が
いるのに耐えられなかったのか、その後その同僚は仕事を辞めてしまいました。

後から聞くと、その同僚は、以前に旦那に浮気されたことがあり、離婚にはならなかったものの
不倫や浮気する人をすごく毛嫌いしていたようでした。

それから、彼女との関係もきまずくなり、最後には彼女とも距離を置くようになりました。
距離を置くようになって3か月、同じ職場で席も近く、目を合わせることもあるのですが
無視をされているのか、会話をまったくしなくなりました。

自分としては、関係がばれてしまった以上、今更戻れることはないと思っていますが
せめて普通に話をしていたころには戻りたいとは思っています。
しかし、彼女からは敬遠されている気配があり、なかなか話しかけられずにいます。

検索してみると、似たような質問が多くあり、同じような経験をしている人がいる
と思い、自分自身の経験も回答いただけると嬉しいと思い、質問をしました。

長々となりましたが、自分が悪い面もありますが、
普通の関係に戻るには、どうしたらよいでしょうか?
やはり時間をかけて徐々に接していけばよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

まどろっこしいことをしないで、彼女本人にぶつけてみればよくないですか?


「同僚にバレたのが嫌だったの?」
「離婚するまで待っててもいいのかな?」
ハッキリ聞いて返事を貰ってスッキリしたらどうなんだ!!!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど~話す機会があれば、聞いてみます。その返答がどっちに転んでもスッキリしそうですね。

お礼日時:2016/03/29 07:21

女性から遊びに来たのに無視されているんですか?随分都合いいですなぁ。


会社に居場所なくならないようにあなたのせいにしているので、そんな女性とは関わらない方がいいでしょう。
あなたと一緒になる気などないですよ。
結婚するつもりでいる付き合いの人とは思えませんが。
    • good
    • 0

無理だと思うよ。

関係ができりゃ、添い遂げるか、終わるかしかない。元に戻るなんて都合のいいことは女には無理だよ。
    • good
    • 2

何故同僚の方に不倫がばれたのでしょうか。


ばれかけても否定すればいい事。ばれたと断定するのは

仲良くしてる場面を見られた、とか彼女がばらした…とか?

どちらにしても社内は良くないですよ。他にも勘づている人、いるんじゃないですか?

彼女が距離を置いているのは、自己保身でもあり貴方への配慮でもあると思い

静かに見守ってはどうですか?
そのうち会話くらい出来るようになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきり返事をもらおうかと思いましたが、それは自分中心の考えであって、彼女自身も距離を置きたがっているのかもしれないと思いました。
今日、回答をいただいて久しぶりに彼女と会話をする機会がありました
(といっても、仕事の依頼ですが)。
私自身、ほかの人と接するように普通に話をしたつもりでしたが、
依頼は承ってくれたものの、後程お礼を述べた所、にこりともせず、わずかにうなづいただけでした。
以前の彼女からはとても信じられない態度でしたが、なぜか腹は立ちませんでしたね。半年先か数年先かわかりませんが、静かに見守って、二度と会話することがなくなってもそれまでの付き合いだったと、諦められる決心がようやくついた気がします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!