プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほっともっとのおろしチキン竜田弁当のあのサクサクした厚い衣が好きでよく食べてるんですが、家で作ろうとしてもなかなか同じようにできないのですが、どうやって作っているのでしょうか?

普通の唐揚げの衣(漬けだれ、卵、小麦粉)とは全然違いますし。1度揚げてまた衣付けて揚げる??
片栗粉??クリスピーに近い感じもしますが、クリスピーの衣もよくわかりません。

A 回答 (3件)

ほっともっとのソレとは味が違うかもしれませんが、この方の料理は半端なく、ていねいで、美味しい物が多いです。

YouTubeで、papadesuyo777と先ずは検索してみて、クリスピーと入力補充すると、この方流のクリスピーチキンの作り方が動画で解りやすく出て来ますよ。
私も何度この方の動画から色んなヒントを得たことか…。(^^)

多分ここにはYouTubeのリンクが貼れないと思うので、検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
残念ながらほっともっとのものとは違いました。。。私も作ると同じような感じになってしまうんですよね。それでもおいしいんですけど、あの独特なサクサクが。。。

米粉を使ったことありますか?

私は、唐揚げの衣に、小麦粉に米粉をブレンドしてます。
ときには、片栗粉もブレンドに加えてみたりしてますが。

サクサク感を出したいなら、衣に米粉を加えることをオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
米粉!?
それは使ったことないです。ただサクサクさせるなら片栗粉なんですが、厚みや触感が全然違うんですよね。ケンタッキーにも似たようなのありますけど。クリスピーっていうのでしょうか。コーンフレーク使う人もいるみたいですね。

食べた事は、ありませんが…、あまり原価高いものは使わないはず。

片栗粉だけだと、かたいので、小麦粉に少量の片栗粉で作ってみた?1つ、1つに量変えて揚げてみるのも好み分かっていいかも?サクサクさせるのに、マヨネーズ使う人もいるけど、まだ、食べた事は、ありません。サクサク‼頑張って下さい。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食べたことないとわからないですよね。。。
竜田揚げなら片栗粉で揚げますが、サクサクはするんですが全然ほっともっとの衣とは違いますね。厚みも違うし。