プロが教えるわが家の防犯対策術!

電通大を目指しています

現在の偏差値は52〜ほどです
公立高校のため
数3物理化学はまだ学校では未習なのですが
自分で進めていく予定です

数学3は4月から6月までで教科書レベルを進めて
数3黄チャートを2周して
化学は4月中に理論有機5月中無機の基礎学校の問題集レベルをひととおり終わらせて
6月中に理論有機無機の総復習
7月からは化学の重要問題集

物理は力学分野は自分で物理のエッセンスを進めているのですが
4月中に力学熱波5月中に電磁
教科書物理のエッセンスをひと通り
6月物理のエッセンス総復習
7月から重要問題集


と考えていますが
数3物理化学をゼロから始めてこの予定は無理がありますか?


また数1aは青チャートのどこまで極めるべきですか?
また2bもまだコンパス45は少し難しいです

質問が雑になりましたがどうすればよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 数3は7月に黄チャート総復習するつもりです

      補足日時:2016/04/02 08:16

A 回答 (2件)

電通大は推薦入試が一般入試と比べて穴だと思います。


是非、評定が足りれば受けてみてください。

あと、入試は情報戦でもあります。
電通大ちゃんねるという2chがあるので、情報収集もやってみるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
確かめてみたらその通りでした
考えてみようと思います

お礼日時:2016/04/07 23:21

残念ですがあなたの高校は受験校では無いですね。

国公立高校でも受験校は数Ⅲを遅くとも二年で終え、
三年では英語、国語だけになってしまい、数学が無くなり数学の時間は数Ⅲ演習と数Ⅱb演習になって
しまいます。演習とはただ問題集を板書するだけ、レベルはどちらも三段階、超有名校だとレベルは
自分で選べる。理系文系科目は一、二年に詰め込む。ゆとり時代多くの高校ではのんびり進みましたが、
受験校は全く変更しませんでした、そのため高校格差が異様に開いてしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうすればよいですか
あと1年かけてでも入りたいです

お礼日時:2016/04/02 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!