プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春なので痩せたい。。

段々暖かくなってきてスカート等はく機会が増えてきてそこで母に脚が太くなった気がすると指摘されました。確かにスキニーをはいたりすると太もも辺りがぱつぱつになった気もしていて自分でも実は気づいてたのですが、改めて人に指摘されてショックなので脚を細くしたいです。

自分は運動部でもなく、通学もバス通学で対して運動してるわけではないのですが太ももの前の部分の筋肉が結構ムキムキでこれ以上鍛えてムキムキの脚になるのも嫌なんです。どうしたらスラッとした女性らしい脚を手にいれることが出来ますか?エクササイズ等あったら是非とも教えてほしいです。

A 回答 (1件)

女性でも、骨格がしっかりしているとか、筋肉質の人というのは、ありますが、

運動していなくて、筋肉を使っていない人の筋肉は、
ムキムキなのではなくて、力を入れれば引き締まるけれども、
単なる緩んでいる筋肉です。
そこに、皮下脂肪もついているので、余計に太くなっています。

女子サッカー選手の足を見てみると、あれだけトレーニングして鍛えているのに、
すらっと引き締まっていますし、ムキムキでもありません。
女性の足の筋肉は、鍛えていない方が、太くてムクムクと緩んでいるものです。

ですから、トレーニングをすれば、
筋肉は、太くなるわけではなくて、引き締まって、きゅっと細くなるのです。
皮下脂肪も減れば、なお細くなるでしょう。

まずは、ウォーキングで、足の筋肉全体に、刺激を送ります。
「これからどんどん、筋肉を動かしていきますよ~」と
指令を送るような感じです。
毎日、5キロぐらい歩きましょう。連続して。
もちろん、走るのもいいです。女子ランナーも、今はやりですからたくさんいますね。自転車もいいですよ。毎日1時間くらい走るのがいいです。

だんだん、距離や時間を延ばして走ったりします。コースに階段や上り坂を入れると負荷がかかっていいです。

その他に、トレーニングジムに通うのもいいでしょう。
お金を払ってしまったら、頑張ろうという気持ちもでるかもしれません。
自宅でエクササイズもいいですが、自分一人で自宅でトレーニングなんて、きっと無理です。根性がいります。
自分に甘くなったら、長続きしません。

頑張ってください。

よく、ダイエットの方法の質問とか、多く見かけますが、
ダイエットしなくてはいけないぐらいの体型になるってことが、
自分に甘い証拠だと思います。
そういう人は、よほどの覚悟で取り組まないと、何事も成功しません。
方法は、たくさんあります。
それでも、基本はすべて同じだと思います。

「食べたいものを我慢して、今まで以上に体を動かす。」
これがすべての基本です。
30万円かけてライザップしてみますか?
この基本を、ものすごく厳しく、激しく、やらされますよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

走ったり、自転車もやる時間もないので勉強の息抜きにウォーキング等してみようと思います。高校生なのでジムに通うお金などないのでできる限り参考にさせていただきます。ありがとうございました。