アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの画面を二画面にするにはどうすれば良いのですか?

質問者からの補足コメント

  • パソコン画面で、
    ウインドウを二つにする方法を教えて頂けませんか?

      補足日時:2016/04/03 09:31

A 回答 (4件)

どういう構成を指しているのかわからないが


1、モニター1台なのか
2.モニター2台を接続するのか、
3、ウインドウを2つにしたいということなのか。(例:ファイルを2つ同時に表示させたい)
無駄を避けたいので、何をしたいのかを明白に書いてほしいところ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/03 09:26

1つのモニタに2画面表示させるという意味だろうか。


ピクチャー・イン・ピクチャー機能(PIP)を持っているモニタであれば、セカンドモニタ用の映像出力をメインモニタの入力へ追加接続すればよい。
あとはモニタの機能で2画面目を表示させればよい。
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?p …
のようなモニタ。

マルチモニタ(複数のモニタを使って画面表示を拡張する)をしたいのであれば、モニタを2つ用意して、それぞれのモニタへパソコンからの映像信号ケーブルを繋げばよい。
…ただしそれなりの設定は必要…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/03 09:26

ディスプレイをもう一台用意して、ケーブルで接続をする


マルチディスプレイに未対応の環境なら、グラボを購入しなければならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/03 09:26

パソコン画面をもう1台用意して配線接続する。


1.設定画面を開く
「スタート」ボタンの上で右クリックしてメニューを表示し、「コントロールパネル」 ⇒ 「画面の解像度の調整」をクリックします。
2.接続したモニターの表示方法を決める
「複数ディスプレイ」から表示させたい画面を選択します。
「表示画面を複製する」は、2つのモニターに同じ画面が表示される設定ですが、今回は「表示画面を拡張する」を選択します。
「表示画面を拡張する」を選択し、上部のディスプレイ表示の変更の画面が2つになります。2つのディスプレイ画面をつなぎ合わせて1枚の画面として使える設定です。
設定したら「適用」をクリックします。
ディスプレイ設定の確認画面が表示されるので、「変更を維持する」をクリックして完了です。画面が見えなくなってしまうトラブルに備えて、15秒以内に選択しないと元の設定に戻ってしまいます。





それぞれのモニターに個別の設定をする

1.「識別」で番号を表示する
「スタート」ボタンの上で右クリックしてメニューを表示し、「コントロールパネル」 ⇒ 「画面の解像度の調整」画面にある「識別」をクリックします。
モニターそれぞれに対して個別の設定を行ないたいとき、どちらのモニターが何番なのか分からないと設定できません。
その場合には、「識別」をクリックすると、それぞれのモニターに番号が表示されます。
「メインディスプレイ」とは、通知領域などが表示されるディスプレイのことです。メインにしたいモニター番号をクリックして、「これをメインディスプレイにする」にチェックを入れ、「適用」をクリックします。
3.ディスプレイの解像度を変更する
解像度もモニターごとに個別設定が可能です。
設定したいモニターをクリックして、「解像度」で解像度を選択し、「適用」をクリックして反映させます。


増設したモニターのスピーカーを使う
1.「再生デバイス」の設定をする
通知領域のスピーカーアイコンを右クリックしてメニューを表示し、「再生デバイス」をクリックします。
2.音声を使用するモニターを選ぶ
サウンド画面が表示されるので、「再生」タブを選び、接続したテレビやモニターの使用できるスピーカーが表示されるので、クリックして選択してから、「既定値に設定」をクリックし、「OK」をクリックして設定完了です。

ディスプレイを外す場合には、「接続したモニターを使えるようにする」の2の画面で「表示画面を複製する」を選択しておきましょう。

設定を変更しておかないと、ノートパソコン単体で使用した時に、起動したソフトやウィンドウが、接続されていない画面の位置に表示されることがあり、見えなくなることがあります。

画面が完全に接続されていない方にある場合には、操作ができないので、設定を変更する必要があります。

複数画面で作業すると効率が格段にあがりますので是非、行なってみて下さい。

パソコンを複数画面で使う設定の効果
•画面が小さいノートパソコンを、家では大画面のモニターやテレビで使える
•2台以上のモニターを使った広いデスクトップ画面で作業ができる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/03 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!