プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いします。

簡易書留は、土日祝関係なく配達されますか?

A 回答 (3件)

関係無く、配送されますよ。

    • good
    • 1

私は日本郵便に勤務している者です。


ご質問の「簡易書留は、土日祝関係なく配達されますか?」について、これは土日祝日に関係なく配達しております。
但し、簡易書留は郵便局の窓口以外では発送できません(ポストには投函できません)。更に申し込むと、局員の人が封筒にバーコードをつけてくれます(この番号で配達記録がわかる)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クレジットカードを31日夜に銀座郵便局引受になってるのに未だに届かないので土日祝は配達しないのかと思ってました。

お礼日時:2016/04/03 07:11

本局で受け付けているはずです。

途中経過を知りたいならパソコンで[日本郵便追跡調査]と検索。どこかえ保存してください。お持ちか入りの領収書に受付番号が有ります。これを入力すると途中経過が細かく表示されます。携帯.スマホからもWeb検索で入力出来ると思います。お試し下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはやってますよ。

お礼日時:2016/04/03 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!