プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
この度、トヨタ系ディーラーで新車の購入を契約したのですが、かなり不明な点が多いので皆様に知恵を借りたいと質問しました。
もちろんディーラー担当者にも聞きますが明日が定休日なので明後日以降になるので少しでも皆様のお話しが聞きたいので。もちろん契約時にすぐ気付くべきだったのですが、担当任せにしてた自分が悪いのも分かっています。
では、本題ですが車両の値引きとかは担当者と決めたので高い安いは特に問題無いのですが、オプションの価格でありえない価格が付いてます。車両とオプションの値引きば別々にしていますので値引き額は別々です。
ちなみにディーラー純正オプションは新車購入時は定価の2割引きとの事です。この事は担当者からのメールも残っています。
オプション購入は数点なのですが一例をあげます。
スターターの定価66960円です。2割引きで53568円になると思います。契約書には74520円と書かれていました。
ちなみにスターターはアクセサリーカタログでの時間は1.0Hと記載されています。工賃抜きでの、差額が21000円ぐらいになるのですがこれってボッタクリでしょうか?
こちらのディーラーの時間工賃は7000円ほどだとも言っていました。こちらもメールに残っています。
他には0.3Hの取付時間のオプションも1万数千円上乗せされています。
今後、どのような対応していけばよいでしょうか?契約後なので泣き寝入りなのでしょうか?
オプション定価額と工賃合わせた額より高くなっている物もありますし。
何か知恵をお貸ししださい。

A 回答 (3件)

契約書全体が見えないのでなんともいえませんが、普通はオプション等の項目の値段は定価が記載され、別の箇所で値引きが記載されます。

各項目の値段を値引き額を記載してしまうと正確な値引き額が出ないので。
車両とオプションの値引きば別々にしていますとのことですが、車両と合算して値引きを記載してしまったとか、別の欄にオプションの値引きが記載されてるとかありませんか?
そういったのが無ければ担当者に説明を求めてよいと思います。
値引き忘れなど向こうのミスなら契約書訂正も可能です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうござい
また隅々まで契約書を確認してみます。細かなご回答ありがとうございます。
不明な点はシッカリ担当に聞いてみます。

お礼日時:2016/04/04 00:08

分からんが、文句があるなら直接ディーラーに言え。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

先ほど気づいたので明後日に言おうと思います。ありがとうございます

お礼日時:2016/04/04 00:10

ぼったくりのようですね。

工賃と部品で金額をわけて再見積もりしてもらえばわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。細かく部品代と工賃を分けて金額を確認してみたいと思います。
担当の言い分を聞いてからじゃないとですね。
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/04 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!