アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性を呼び捨てにする心境って、どんなものなのだろうかと気になっています。

先日、片思いの男性と2人だけで会議室で仕事してたのですが、席を外して、ドアを開けて戻ってくるなり、私の下の名前を呼び捨てにされました。悪気はないんだろうなぁとは、ぼんやり思っています。それ以外にも、メールの宛先が呼び捨てだったりします。

社内なので、みんなの前では、昔は名字+さん付けでしたが、最近は下の名前+さん付けになってきました。

その男性は優しい人ですが、社内の他の女性にはあまり親しくしたり、呼んでいる傾向はありません。

相手の男性は既婚者ですので、友達として接していますが、呼び捨てにされると、なんだか変な感じがしてしまいます。

よくある友達なら呼び捨てはアリ!っていうのは聞きますが、社内でそう呼ぶのはアリなんでしょうか?2人だけの時に、たまにそう呼ぶのは、男性としてどんな心境なんでしょうか?

A 回答 (1件)

好きなんだと思います。

好き=恋愛感情ではないにしても、好意を持っていることは間違いないと思います。
社内で、ということに関しては、こういった世の中ですから
それだけでセクハラと取られてしまう可能性もあるため、「ナシ」ではないでしょうか。
    • 1