プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と旦那は再婚同士で結婚して6年目になります。

私は専業主婦で
今年5歳になる子供がいて幼稚園や保育園にも入れず毎日育児に追われてる日々です。
2月位から、ストレスで偏頭痛と目眩‥動悸が続いて病院に通院しています。
その頃からセックスを要求されても、体調不良を理由に断っていました。

旦那は、家事も育児も全くやらず、セックスする時だけ手伝うからと口では言うものの、セックスしても全く手伝ってくれなくて、約束した事を言うと「うるせー」
この繰り返しに私もイライラはしていました。
この繰り返しや普段から私や子供に対する暴力的な言葉があった為に我慢して体調悪くなったと思います。


この2ヶ月間要求は何度となくありましたが、本当に体調悪く無理したくなかったから断っていたのですが、数日前に、仕事中旦那からメールがきて「体調悪いの理由にやらせてくれないから夫婦円満の為に一人でやるから大人のおもちゃ買ってもいい?」と言うものでした。
私もいきなり何?と思いましたが、仕方ないと思い買うのは構わないと言いました。

仕事帰りに買ってきてたみたいですが‥

それから買って2日してまた仕事中メールがきて、体調いつ良くなるの?やらせないなら離婚するしかない!2ヶ月の拒否は普通の夫婦じゃない!立派な離婚理由になるという内容でした。

おもちゃを買う時だけいいように言って‥体調不良なのに家事も育児もやってくれず、やる事ばかりじゃ私も疲れる‥自分勝手過ぎると送り返したのですが、お前は話すり替えて話にならない!と返事がきました。

それから帰宅後、何も話さずご飯は食べたのですが、すぐ寝室入ろうとしたので、おやすみ位言ったら?と言うとキレだし‥出て行け!と怒鳴り散らし、
玄関まで腕を引っ張られました。腕にはアザとキズが出来、廊下に倒れた私の頭を蹴る始末。
私も我慢してたのが爆発して自分ばかりが我慢してると思ってるの?と言った言葉に、自分といて我慢できないなら親権はお前にやるから子供連れて出て行け!慰謝料も養育費もお前みたいなのには払う必要ないと言われました‥

子供もビックリして泣きじゃくり、それ以上は何も言いませんでした。旦那はそのまま寝室に入りました。


これまでもDVは何度もあり、我慢してきました。
いつも悔しくて正直出て行きたい気持ちはあるのですが、お金も行くとこもなく‥
どうしていいのかわかりません。

本当なら、慰謝料、養育費取りたいけど、旦那は理由つけて絶対に払わないと思います。

「体調不良なのにセックス要求され断ると離婚」の質問画像

A 回答 (5件)

私の母親が長年DVをうけてきて先週とうとう親父が酔った勢いで刃物を持ち出し警察沙汰になり逮捕勾留中です。



子供であるわたしから言わせるとなぜもっと早くに離婚しなかったのか?

わたしや母親、弟は親父の暴力に47年間苦しんできたんです。

ですから迷わず決断してください

お願いします
    • good
    • 5

愚かな男だ 



貴方の幸せを願います
    • good
    • 2

まずは病院で診断書をもらって。


そして、法テラスに電話して相談窓口を聞く。
10分ぐらい無料で弁護士さんに電話相談できるところもあるから、弁護士さんに聞いてみては。
素人よりプロ判断の方がいいかと
    • good
    • 2

別れましょう

    • good
    • 3

証拠は必ずとっておいて下さい。

写真、何をされたか、何を言われたかを時系列で書き留めておいて下さい。暴言を録音するのも大切です。
子供に恐い思いをさせないで下さい。子供は小さくてもちゃんと見ています。トラウマになる前にあなたが子供を守ってあげて下さい。あなたも今のままでは心が壊れてしまわないですか?
あなたの旦那様は相手を思いやるどころか、自分の思い通りにならないと暴言や暴力を繰り返す。すべてはお前が悪いと、全て人のせいにする。このような人は直りませんよ。繰り返すか、どんどん酷くなっていくだけです。
市や国の機関に相談してください。避難すべきです。
一度離れてみて悪かったと反省してくれるような方ならいいですが、DVや、モラハラを繰り返す人はあなたが戻ったところでよくもやってくれたな・・とさらに悪化するでしょうね。全てを人のせいにする人は反省しないから変わることはありません。
お金は大切ですが、まずは命が大切です。旦那様がちゃんと働いていれば慰謝料、養育費、離婚するまでの婚姻費用とれますよ。まずは証拠を‼
絶対に親権は渡さないで頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

mi-i-taさん
ありがとうございます。

子供の為別れた方が一番いいのかなと思っています。

メールの内容もアザとキズの画像とっているので来週にでも市の方に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/09 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A