プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【アメリカ人は日本の自動販売機を見て街中にあるのを見て】「アメリカだと真夜中に自動販売機をこじ開けて現金を取られるよ!」と「次の日には自動販売機ごと無くなってるよ!」と驚きますが、、、

アメリカの民間運送会社のUPSやFedexは不在だとその荷物を玄関前に置いて行くそうです。

なぜ自動販売機は取られるのに、玄関前に置かれたAmazonの箱は取られないのか日本人からしたら逆にWhy USA people!ですよ。

これってどういうことですか?

アメリカ人は自動販売機はハッチバックトラックに積んで持っていくのに、目の前の他人の家の玄関先に何かしらの価値がある郵便物は取らないのが不思議でなりません。

あと新聞紙も投げ捨てて行くので、購入しなくても通勤中に他人の庭に捨てられた新聞紙を持ち逃げすればタダで新聞読めますよね。

自動販売機が街中に設置されていることにビックリする割にアメリカの文化が分からないです。

どういうことでしょう。

郵便物は盗まないのに自動販売機を盗む国民性はなぜなのか教えてください。

日本ならクソ重い自動販売機は盗まないけど、玄関前にAmazon箱があればパクって行く国民性だと思います。

A 回答 (5件)

>アメリカの民間運送会社のUPSやFedexは不在だとその荷物を玄関前に置いて行くそうです。

佐川は置いて行きます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

佐川急便は玄関に置いて行くんだ

ドロボーの目につきやすいかどうかの違いだと思います。

アマゾンで買ったものは大概こっちが不在の昼間に配達されるので、いつも玄関においてあるのを夜帰ってきて回収という形になりますが、うちでは今のところ一度も盗られたことはありません。ドアの前に置いてあるといっても、帰ってくるまでの数時間だけなので、その時間帯にドロボーがそこを通らなければ盗まれることもないわけで、これが数日間不在にしていれば盗られる可能性は高くなると思います。日本ではどうか知りませんが、アメリカではそのためにAmazon Lockerというものがあります。要は、家に配達するのではなくて、近所の店のなかにあるロッカーに配達するというもので、これは玄関先に置いておくと盗られるかもしれないという顧客のためにあるものです。だから、実際玄関に置いてあるパッケージが盗られことはよくあるんじゃないかねえ。

自動販売機はいつもそこにあるわけで、家人が回収するまで一時的に玄関先に置いてあるパッケージよりもドロボーの目につく機会が増えるから盗難のリスクが大きくなるということだと思います。
    • 0

自販機は中には確実にお金があります。

玄関先の郵便物は「何かしらの価値がある」かどうかは分かりません。
    • 0

わたしの妻は英国人ですが、日本にきて一番おどろいのが「自動販売機」です。

イギリスで自動販売機は滅多にありません。 わたしもヒースロー空港で、2台見ただけです。

つまがいうには、イギリスに同じように設置しておくと、壊されて小銭を盗まれるのに、なんで日本人は、こんな馬鹿げたこと(自動販売機)をおいているのかと驚いていました。 日本の自動販売機はやたらどこにでもあるもので、珍しいものではないですが、英語圏の方が日本で驚いたこととして、自動販売機と、その種類の多さがかなり英語でアップされていますから、英語でvending macineとyoutubeに入れただけで、おそろしいぐらいのビデオ絵がアップされています。

もうひとつ妻が日本にはじめてきて驚いたのが、「誰も和服をきていない」ことでした。 これはそうとうびっくりしたようで、どうも向こうの人は日本人は常時和服をきているものと思い込んでいるようです。

「障子」「襖」というものも、はじめてみるもので、話では「日本の戸は紙でできている」と知られていて、そのこと自体は有名なのですが、見物を見たことがないので、かなり不思議だったようです。 

最初は日本の引き戸に慣れす、戸を外して困ったものですが、日本の伝統的家屋は襖と障子だらけなので、「いったい、この家にはドアがいくつあるのか、迷子になりそうだ」といわれたのを記憶しています。(西洋には引き戸はありません)
    • 0

>アメリカ人は自動販売機はハッチバックトラックに積んで持っていくのに、目の前の他人の家の玄関先に何かしらの価値がある郵便物は取らないのが不思議でなりません。

→ そんなことはありません。 アメリカでも玄関先に置かれた配達物はしばしば取られます。そういうコソ泥を呼ぶ porch pirate 『玄関の海賊』という言葉が存在します。 この言葉でgoogle検索すればそんなコソ泥を捉えた監視カメラの写真が出てきます。

ただ相対的に言えばアメリカのほうがその手のコソ泥は少ないかも知れません。アメリカは広くて住宅地は日本に比べて人通りも少な、く家も密集していないので、知らない人間がよその家に近づくのが目立つからだと私は推測します。
    • 0