プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金が残り5000円市かありません。
パートに行く交通費もありません。
今日はどうしてもお金が必要です。
なんとか、お金を作る方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

町内の民生委員に急いで相談してください。

何か力になってくれるはずです。
誰が民生委員かわからなかったら、町内会長さんか近隣の人に聞いてください。市役所・町役場などでも、あなたの町内の民生委員が誰かを教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

聞いてみます

お礼日時:2016/04/12 09:53

5000円あるのに交通費くらい出ませんか??



お金を得る方法は、働くか資産を運用するかですが、資産はないですから働くしかありません。
働いても交通費で消えてしまうなら、交通費が掛からない近くの仕事を探しましょう。

とりあえずの今を凌ぐには、払うべきお金を待ってもらうとか、借りるとかです。
(お金を作る(得る)のではなく、急場を凌ぐための後回しです。)
お金に困っている理由は何でしょうか?
それによっては何か案が出るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>お金が残り5000円市かありません。


>パートに行く交通費もありません。
交通費に5000円以上もかかるパートなんて辞めてしまえ。
    • good
    • 4

親に相談して借りてくださいな!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!