プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値が50〜57ぐらいで
校則がゆるくて
なんちゃって制服を着てもOKな
大阪の公立高校ってありますか⁇
できれば学校名と偏差値教えてください!

A 回答 (3件)

春日丘高校も、たしか校則がゆるく、私服通学が可能ですので、なんちゃって制服でも大丈夫でしょう。

こちらも、偏差値が70を越えるぐらいですね。

50~57ぐらいだと、校則をゆるめると収拾がつかなくなる可能性があるので、自治をきちんとできる程度の高度力と学力が必要ということなんだと思いますよ。

生徒会が活発なところであれば、校則などは自然とゆるくなりますが、同時に責任についても問われますよ。
    • good
    • 0

高津高校はめっちゃゆるいですよー


けど今はけっこう難しいんじゃないですかね。京大15人ぐらい受かってると思う。
偏差値とかは分からない。


あと
生野や住吉は名門でかつゆるいと聞きます。
制服や偏差値は知りません。
    • good
    • 0

一番校則がユルのは高津高校です。


しかし、偏差値が70前後です。

普通の学校の生徒指導の考え方は
「生活のゆるみが服装のゆるみにつながる」
という考え方です。
偏差値が中位の学校で校則がユルいところはほとんどありません。
校則がユルいところに入りたければ自主性を認められた上位校に入るべきです。
http://kintaro.boy.jp/AW04-010/sozai/html/sinnhe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!