アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中のセックスで妊娠しますか?
終わりかけなどでも。

A 回答 (5件)

女性の子宮内や卵管内に入った後、精子は一週間程生きる場合があります。

生理が終わって排卵が早いと精子と卵子がくっつく場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

一週間も受精能力があるのか疑問になりますが…無いとは言い切れないですね

ありがとうございました

>生理中のセックスで妊娠しますか?

しません!

>終わりかけなどでも。

同様です。
生理中のセックスで妊娠したと自称する人には、証明するように求めましょう。

既に21世紀の世の中です。
妊娠のメカニズムについては、殆どの部分で科学的に解明されています。
人間では倫理的に行えない様な事でも、家畜などでは遺伝子のレベルまで調査・研究がされています。

「人と家畜を一緒にするな。」という意見は愚かです。
かなりの部分で共通性があるのです。
原始卵胞から主席卵胞が出現し排卵するまでを「卵胞形成の機序」と言います。
精子と受精できるような健康で元気な卵子を育て上げるには、最低でも月経開始日から10日間以上かかります。

女性が自身の排卵時期を把握するには基礎体温を測るしか手段がありません。
しかし、妊娠可能な時期の女性で基礎体温を測っている人は10%ほどしかいません。
参考URL(妊活レポート ベネッセ次世代育成研究所より)
http://berd.benesse.jp/up_images/research/minin- …

殆どの人は、いつ排卵しているかも判らずセックスしているのです。
非難するつもりはありませんが、そんな人達が自身の正確な性周期など把握できている訳がありません。
「月経中のセックスで妊娠した。」は都市伝説なようなものです。

月経中のセックスで妊娠するなら、その女性は頻発月経の方しかいません。
何故ならば、女性の性周期で排卵期と黄体期は一定だからです。
月経周期が人それぞれなのは、卵胞を育て切る期間の卵胞期が違うからです。

頻発月経には3つのパターンがあります。
1、卵胞期が短い人
2、黄体期が短い人
3、卵胞期も黄体期も短い人
です。

滋賀医科大学の高橋健太郎先生が、頻発月経について調査しレポートしています。
参考URL
http://medicalfinder.jp/doi/abs/10.11477/mf.1409 …

これに拠ると、多くの頻発月経の女性は20、21日の周期を取ることが多いそうです。
頻発月経は排卵が起きていない無排卵性頻発月経と、排卵が起きている排卵性頻発月経があるそうです。
しかし、多くは無排卵性頻発月経だそうで、無排卵ですから必然的に妊娠はできません。

排卵性頻発月経では、黄体期間が9日以内になることが多くなるそうです。
その場合は子宮内膜を十分に厚く保っている事ができず、黄体機能不全と診断されます。
黄体機能不全は不妊要因のひとつになります。

排卵性頻発月経で、妊娠出来る可能性のある女性は月経周期が24日間の人だそうです。
卵胞を育て切るまでに月経開始日から11日程度掛かり、排卵期が16時間ほどで、黄体期間が12日間の人になります。
そう言う条件の人が、その周期の月経期間が7日間以上あった場合になります。

この様な条件が揃う確率が、一体、どの程度あると思えますか・・・!?
私は、「月経中のセックスでも妊娠した。」という事実を確認する為に、様々な情報を探し求めました。
しかし、見つかる信憑性の高い情報は、どれも、妊娠出来ない情報ばかりです。

反対に、「月経中のセックスでも妊娠した。」という情報は、全てが自己申告の情報ばかりです。
冷静に対処するならば、その人の単なる思い込みと捉えるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

理論上は無いですよね。ありがとうございました、

始まる前でも直後でも妊娠はないね。

• 0
この回答へのお礼

普通は考えられないですよね。たまにそんな話を聞くので疑問になりました

精子は3~5日生きていて、その時排卵があると受精します。

生理が終わると、排卵しますが精子が元気だと受精する訳ですね♪中には精子が元気で一週間とか、10日生きている精子もいます。精子の数とか、強いか弱いかは、本人も答えられない訳ですから、生のセックスは無責任と言わざるを得ません。男がだらしなければ、女が避妊するしか方法が無いわけです♪又、女性も自分が不安にならないように事故防衛は欠かせないので、避妊リングやピルの服用も考えて初めて対等に考えられるのではないかと私は思います。先ずは知識を身に付けてね(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

果たして本当に一週間も受精能力がある精子がいるのでしょうか。。
ありがとうございました。

生理中だからと言って妊娠しないわけではありません。

生理期間中(4日間毎日)にセックスして中で出されたので妊娠してしまいました。
妊娠するのが嫌なのであれば【アフターピル】の服用をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。