プロが教えるわが家の防犯対策術!

知識をお貸しください


先日PCをお店で購入しました。
知識がなかったので店員に
オンラインゲームをやる用な事
推奨スペックを公式サイトで写真でとり
何か手頃なのないか聞いてから勧められたのを購入しました
しかし初期設定をしゲームをインストールして、いざ起動したら起動はするけど
カーソルが常に飛んだりそもそものカーソル位置すらずれてる感じでしかできませんでした
その場合って返品できると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 型番補足
    NGNI747M16G96X
    Win10
    メモリ16G
    Genforce
    GTX96OM/2GB

    やりたいゲーム
    エミルクロニクルオンライン

    アドバイスお願いします

      補足日時:2016/04/16 20:26

A 回答 (5件)

性格の悪い人はECOと呼ばずエロミルクニクルと呼ぶあれですか。


そして補足にあるノートパソコンはCPU内蔵グラフィックスとGeForce GTX960Mを切り替えて使用できるものだったと思う。
しかも新品の製品は店頭販売されないことから中古パソコンと判断します。

CPU内蔵グラフィックスでも動作に支障はないはず。
むしろCPU内蔵グラフィックスを使用したほうがパフォーマンスは高いような気がする。(ここ数年間アクセスしていないのでどこまで性能を要求するのか判断は曖昧になるが…)


・・・
グラフィックドライバーが正しく適用されていないのかもしれない。
中古パソコンなので、OSの再インストール(リカバリ)のみを行い、グラフィックドライバのインストールができていないのかもしれない。
販売店にクレームを入れても良いでしょうが、まずは確認をしましょう。
「デバイス マネージャ」を開いて「ディスプレイアダプタ」の項目を確認してください。
黄色い▲に!が重なっているマークが表示されていれば、グラフィックドライバがインストールされていません。

自分でインストールすることもできます。
nVIDIAのサイトからWindows 10(ですよね?)対応の「GeForce 900Mシリーズ」用のグラフィックドライバをダウンロードしてインストールしてみましょう。
 http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a … 64ビットOS向け
 http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a … 32ビットOS向け
 どちらか対応する方を選択、または
 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
 から項目を指定して検索。
同時に、Intelのサイトから、Intel HD Graphics 4600用のグラフィックドライバもダウンロードしてインストールしてみましょう。
 https://downloadcenter.intel.com/ja/download/258 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な助言ありがとうございます
返品請求する前に試してみます

お礼日時:2016/04/16 21:34

使い方が悪いのか、パソコンの性能がゲームの要求を満たしていないのか、質問文だけでは判断できませんね。



とりあえず、
その
 ・オンラインゲームのタイトル名
と、
 ・購入したパソコンの型名(メーカー名やシリーズ名と勘違いしないように!)
を補足に書いてみてください。
この二つがあればゲームの要求を満たしているのかを判断できます。
    • good
    • 0

強くクレームを言えば可能だとは思いますが、あまり得策であるようには思えません。


(返品できたとしても新しく(恐らくはもっと高価な)PCを買いなおさなければならないので)
CPUがゲームの推奨基準に達しているPCでしたら、メモリ増設とグラボ交換が得策であるように思います。
    • good
    • 0

出来ると思います。


電話でその担当と話してみましょう。
名前がわからなくても内容を説明すれば担当とやりとりが
できるはずです。
お店側のミスなので
    • good
    • 0

思いません。


用途を明確にしても、お店は性能保証をする責任がないですから。

消費者センター等で法的な面を含めて、教えてもらうと良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!