プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生2年生、女です。今回、生理が4日で終わりました。いつも そのくらいで終わるのですが、今回は初めて2ヶ月も生理がきませんでした。いつもと同じ量しか出ないし、最初の方は茶色っぽくて、後々出てきたのは赤黒い(黒に近い)感じでした。妊娠も考えたのですが、可能性としてはありえるのです。。。2ヶ月もこなくて、4日で終わるなど、どうなのでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

妊娠もあり得るのです…って思ってるなら、妊娠検査薬をつかうしかありません 、



症状からだけでは、妊娠なのか違うのかはわかりません。

まだ10代と未熟なので、生理不順というのは多いにあり得て
何カ月か来ない、量が多い、少ない、というのはあり得ます。

ただ、妊娠中に出血する、ということも十分あり得ることです
妊娠して生理がこず、切迫流産や切迫早産で出血する、ということはあります
(切迫というのは「しかかっている」ということなので、赤ちゃんはまだ無事で出血などある場合です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/21 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!