幼稚園時代「何組」でしたか?

外国の方なんですけどどうしてもパチンコやで働きたいです日本人の旦那で永住者なんですが言葉は多少の日常の会話なら出来ますがそれ以上の知識や常識はホール。カウンターでの仕事で必要ですか?教えて欲しいですよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

大学生の時にパチンコ屋でバイトをしていました。

時給いいですもんね。惹かれる気持ちはわからなくもないです。

店舗やチェーン店にもよるのでしょうが、私のいらパチ屋では採用面接のときに、漢字テスト・計算テストがありました。
店員さんは一見そんなに賢そうな感じはありませんでしたが、それに受からないと採用は無いと思います。

また、ほかの方も書いていますがとにかく騒音との戦いで、お客様から話しかけられても聞き取れないこともあります。その時は、聞き返すのもありですがあまりいい顔はされません。
そもそも聞き返しても聞き取れないことの方が多く、言いたいことを読んで、雰囲気で対応ということもしばしば。接客業は表情で語らないといけません。
いくら言葉がわかっても心のこもってない対応、表情でお返しすると、ブチ切れるお客様ばかりです。パチ屋ってそういうダークな部分もあることをご存じでないと、1時間持たずに辞めるはめになるかと・・・。

また、女性ならセクハラも多いです。
通りすがりにお尻をタッチの頻度は尋常じゃないですよ。水商売の方と変わらないくらい手が伸びてきます。

これらに耐えられないと、働くのは厳しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

多少の日常会話のレベルだと厳しいです。

パチンコ屋といっても直接お客様と話すサービス業の場合、会話も丁寧語が
話せなければ採用は難しいです。 騒音や空気が悪く箱を運ぶ為想像以上に難しい仕事です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます