プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜観光について。
はじめまして、質問させてください。
GWに静岡市内から横浜に車で行きます。
東名を使います!

IKEAメインで横浜観光したいと思うんですが
駐車場含めてどこがオススメか教えてください!
20代後半子供1人です。
赤レンガやみなとみらいなどなど。
できれば理由もお願い致します。

あと、美味しい食べ物もぜひ教えてください♪

A 回答 (3件)

自宅から滞在場所までの移動は別にして、連休中の市内観光の移動に車を使うのは非効率的です。

宿に車を置き、公共交通機関を使って動くのが得策です。

何がお好みで、お子さんとどういったことを楽しまれたいかなど一切無しに「できれば理由もお願い致します。」というのは。。。(^^;
 Googleで「横浜 観光」といった簡単なキーワードで検索しても「横浜へ行ったらここへ行かなきゃ」的な情報がたくさんみつかります。お試しください。「こういう場所がよい」というご希望がある場合はキーワードにそれを示す語(例えば「子供連れ」とか)を追加すると効果があるかと思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
わたしの母親が子供を人ごみに連れてくなら見るよっていってくれてたので、詳しくかかなかったです。
申し訳ありませんでした。。

ワールドポーターズの駐車場に止めれば、赤レンガみなとみらいコスモワールド中華街山下公園横浜スタジアムに歩いて行けますよ。

平日は、確か上限千円だったような気がしますが、ゴールデンウィークは金額変わると思うんで、電話で確認する事をオススメします。
オススメはコスモワールドとワールドポーターズです
コスモワールドは、大人から小さいお子さんが楽しめる遊園地でワールドポーターズは、ショッピングです
美味しい物は、あの辺観光の人は中華街に大半行きますがお子さんが、小さいなら混雑して大変だと思います。
ワールドポーターズの一階に名前忘れましたが、中華街にあるような店も入っていますんでそれにワールドポーターズで食事したら駐車場代も安くなるかもしれません。
お子さんがアンパンマン好きならアンパンマンミュージアムも近くにあるんで
疲れた時はワールドポーターズの斜め前に万葉の湯もあります
私個人的には、昔矢沢永吉が住み込みしていたという外観ボロボロの洋食屋さんが横浜裁判所の近くにあるんですが、そこのハヤシライスがめちゃくちゃ美味しいですが、この間久しぶりに行った時閉まっていたので、やっているのか潰れたのかわかりません因みに看板もありません
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます♪
ワールドポーターズの駐車場にとめます♪
そして、おすすめのハヤシライス!!夫がハヤシライスすきなので気になりますが解らないかもしれませんね。たくさんの情報ありがとうございました♪

みなとみらい周辺は子連れにやさしいエリアですよ〜!キッズコーナーもあるし、ベビーカーでも入れるお店がいっぱいあります。

お子さんがおいくつかわかりませんが、あまり小さいなら赤レンガや、中華街は混むのでお勧めしません(´・_・`)

子供と一緒ならみなとみらいのコスモワールドなどのプチ遊園地くらいが良いかと思いますね。赤レンガもすぐそこなので、どこかに車を止めて歩いて周っても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます♪
わたしの母親が見てくれるようなのでまだ連れてくか決めてないんですが2歳半になります♪
詳しく記入しなかったのに
色々な提案ありがとうございます!