アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アトピーで悩んでます。病院に通って薬も塗って、症状はある程度改善はされたのですが、なかなかかゆみがおさまらず、つい、掻いてしまいます。
最近、友達から、石鹸でかゆみがおさまって改善した知り合いがいるという話を聞いて、私も石鹸を変えてみようかと思って、ネットで調べたりしたのですが、たくさんあってどれがいいのかよくわかりません。
人によって合う合わないがあるとは思いますが、無添加のもので、『この石鹸でかゆみが和らいだ』というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



私自身はアトピーではないのですが、友人にアトピーの子がいて、その子が今現在、大変気に入って使っているのが馬油石鹸なのだそうです。何処のメーカーのものか聞いていなかったので「馬油石鹸」でちょっと検索してみたら結構色々と出てきました。
値段的に然程高くなく、よさそうなものを拾ってみましたので、よろしかったらご参照くださいませ。

因みに、私は馬油石鹸は使ったことはありませんが、馬油は長年愛用しています。冬場のかさつき・乾燥対策に関しては馬油の右に出るものはないと実感出来るほど非常に保湿効果が高い商品ですので、多分、石鹸も期待していいんじゃないかな?と思います。

以上、少しでもお役に立てれば嬉しいです(^-^)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/suhadabiyori/486621/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。こうやってお教えいただいてとても参考になります。
時間はかかると思いますが、みなさんにお教えいただいた物を自分に合うのが見つかるまで試してみようと思います(^-^)

お礼日時:2004/07/14 17:24

 いわゆる“石けん”ではありませんが、最近、良いものを見つけました。

コズグロシリーズといって、身体用のほかに洗濯や食器洗い用もあります。よかったら試してみてください。
 「コズグロ」で検索してみると見つかります。天然温泉ミネラル成分から作られており、無添加、界面活性剤も入っていません。とにかく刺激がありません。もともとは沖縄の海を守るために開発されたそうです。家族にアトピーがありますが、コズグロは気に入っているそうです。
 まわし者ではありません。@コスメでもクチコミの評価が高かったですよ。haruさんに合うといいのですが・・。お大事にしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。こうやってお教えいただいてとても参考になります。
時間はかかると思いますが、みなさんにお教えいただいた物を自分に合うのが見つかるまで試してみようと思います(^-^)

お礼日時:2004/07/14 17:23

お悩み察します。


当家も、ご多分に漏れず、私、子供2人、悩んでいます。

さて、我が家では、Psidium:シジュウムを、使っています。
お茶、クリーム、ローション、入浴剤、石鹸 etc.
作っているところは、OS工業です。<会社の回し者ではありませんので、ご安心ください。>
お茶は、本来、アトピーの対応から、研究されてきていましたが、
花粉症にも効果があるということで、TVにも報道され、一躍、注目されました。

下記に、OS工業のアトピーについての取り組みのサイトがありますので、ご紹介します。
商品は、OS工業が、厚生省の委託研究に携わって開発したものですので、
我が家では、その点をかって、使っています。
効能は、万人に聞けば、お薬になりますが、
実際のところ、60%強<厚生省の委託研究によれば>
で、民間薬の範疇です。
御覧になって、試してみたいとお思いになったら、
楽天他、サイトで、『シジュウム OS工業』で、検索されれば、石鹸も、お試しセットも出てきますよ。

アトピーへの対応は、体質との相性がありますので、効果のほどが、
即効的なものよりの、継続的な使用での結果、そうであったと後から思うものが多いので、
出会うまでが、一番大変なので、ご苦労察します。

よろしければ、お試しください。 

参考URL:http://www.psidium.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。こうやってお教えいただいてとても参考になります。
時間はかかると思いますが、みなさんにお教えいただいた物を自分に合うのが見つかるまで試してみようと思います(^-^)

お礼日時:2004/07/14 17:22

こんにちは。



私は「ナイアード」のアダテペ石鹸をおすすめします。
エクストラバージンオイルで洗い上がりがしっとりとするため痒くありません。
また値段も525円と安くて使いやすいです。

http://www.naiad.co.jp/adatepe/index.html

今はアトピーの症状が治まっているのであうかは分かりませんが痒くも成らずに汗も抑えてくれるのは
「ペリカン石鹸 泥炭石」です。
ただこれはかゆみのあるときだと乾燥するかも知れません。

これは痒かったという物は
「牛乳石鹸」など香料入りは痒くてたまりませんでした。「炭泥棒」これもかゆいです。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/live-science/449833/533 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。こうやってお教えいただいてとても参考になります。
時間はかかると思いますが、みなさんにお教えいただいた物を自分に合うのが見つかるまで試してみようと思います(^-^)

お礼日時:2004/07/14 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!