誕生日にもらった意外なもの

ダイハツのあのマークってひょっとしてヨットですか?

ダイハツの前身ってヨットのエンジンを作ってた?

ISUZUは鋳型の錫(すず)を作ってた会社だったからい・すずになった?

A 回答 (5件)

こんなサイト有りましたで!


http://torupa22.gozaru.jp/emblem_japan.html
    • good
    • 1

ダイハツ DAIHATU の「D」じゃないの?

    • good
    • 2

ダイハツのマークは他の回答のとおりDをデザインしたものです。


今は分社化しましたダイハツディーゼルとい会社が船舶用のエンジンも作っています。
http://www.dhtd.co.jp/ja/index.html
    • good
    • 0

ネット接続環境にあるなら検索して調べるか


企業サイトにアクセスして会社の歴史、沿革を読んでください。
ちなみに「イスズの由来」で検索して出てきた結果です。
http://www.isuzu.co.jp/company/aboutus/history.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/23 08:59

ちょっとまで、ヨットって、帆走だから基本的にエンジンついていないんじゃないか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!