アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10TBのHDDを購入したいと考えています。

http://review.kakaku.com/review/K0000835196/#tab

このレビューページを見ると
マザーボードによっては8TBまでしか対応していないそうです。
3TBの壁というのは知っていましたが
8TBの壁というのは知りませんでした。

ASRock H77 Pro4/MVP
のマザボを使っているのですが
10TB以上に対応しているかどうかはどこのスペックを見れば分かりますでしょうか?

A 回答 (1件)

3TBに壁はない。


2TiB(2.2TB)の壁は存在します。
2.5TBのHDDも存在しましたので、3TBの壁なら2.5TBも問題なしってなりますよ

8TBのHDDって一部PCだとなぜか認識しなかっただけぐらいだったはずですけどもね。
10TBのHDDが使えるかは、メーカーに動作確認の結果なりを聞いて下さい。もしくは、ご自身が人柱になってください。
理論的には、2TiBの次の壁は255TBです。

6TBや8TB以上のHDDは、ネジ位置が若干違うぐらいしかありませんけどね。一部は5TBのHDDもネジ位置が違うだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!