アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今中学3年生です。今日記録会があったのですが100Mは12,79秒、走り幅跳びが4m70でした。どちらも中学3年にしては思わしい記録ではありません…。そこで質問なのですが、僕は一応4×100Mに出ているので1日に3種目やるのは正直しんどいです。なので7月末にある地区大会までにはどちらを本格的にやるか決めたいと思っています。(うちの地区はそこまでレベルが高いとは言えません)      因みに僕の友人は100Mと跳躍力で僕に負けているのに、今日走り幅跳びで5mを超えていました。なのでもっと練習すれば僕も5mを超えれるようになるでしょうか?みなさんの意見を教えて下さい!

A 回答 (1件)

私は幅跳びをおすすめします。


幅跳びは、コツもあるので練習でもう少し伸びます。
逆に、いくら跳躍力があってもあまり練習していないのにいきなり良い結果がでることは少ないです。
質問者さんは元々の跳躍力もあるようなので練習すれば5m越えも夢じゃないと思います。
100mは幅跳びに比べて敵が多いですしね。
頑張ってください‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。取り敢えず自分の考えも交えながら走り幅跳びの練習をしたい思います。5m超えられるように頑張ります!

お礼日時:2016/04/25 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!