アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と別れる前も別れた後も思っていたんですが、元彼は受験生で私はのんきな高1です。そのせいか、彼は1日の大半を勉強ですごし私は彼に嫌われたり、うっとおしいと思われるのがイヤだったので勉強しているだろうと思われる時間はメールも電話も我慢していました。受験が1ヶ月くらいで終わるのならば耐えれたと思いますがさすがに10ヶ月も耐え抜く自信はどこにもありませんでした。好きという気持ちは変わりませんが、寂しすぎてどうにかなりそうだからです。結局、話し合って別れることにしました。2週間会わなくなって忘れてきた頃彼に偶然あってしまいそのついでに夜私のメールから始まり彼から電話がかかってきて楽しくて楽しくて気が付いたら3時間弱話していました。その時、また好きになってしまいました。体の関係があったのも彼が初めてだったので余計忘れられません。彼の優しさにいつも飢えています。どうしたら、すっきりと以前の何にもなく笑えていた自分にもどれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたは高校一年生、それで”体の関係があったのも彼が初めてだったので”と言うことは、知り合ってまもなくだったと言うことですね。

私はここ2,3ヶ月の間に知り合って恋に落ちて肉体関係に入って別れた、と解釈しましたがそれでよろしいですね。
それで”彼の優しさにいつも飢えています”と言う話ですが、一体どういう優しさに飢えているというのでしょうか。
”以前の何にもなく笑えていた自分”と言うのが今ひとつイメージできません。
電話が楽しくて3時間近くはなしたと言うことですから、彼の声を聞いていたいという可愛い女子高生が居るのは間違いないのでしょうが、自分でのんきだと仰るように確かにのんきなのかなと思います。
あなたが戻りたいのが、彼と知り合う以前の自分なのか、彼と楽しく過ごしていた時の自分なのか、あなた自身まだ判ってないのかも知れませんね。
何も知らない頃に帰りたいと言っても今となっては不可能ですから、彼との話がそれほど楽しいのなら、彼ともう一度お付き合いの方法を考えるのが一番良い方法ではないでしょうか。
週に一度連絡を取り合うようにしてのお付き合いなどは我慢できないでしょうか。
彼との関係修復という線で頑張ってみませんか。
    • 0

あなたの年齢だと「ずっと一緒にいたい」っていう気持ちが強くて、離れているのが不安になったり、もっと近くにいてくれる人に目が行ってしまうかもしれませんね。

でも、お互いに相手が好きなら、無理にガマンする必要はないのではないでしょうか?
もちろん毎日3時間電話すると勉強時間を削ってしまうことになりますけど、30分だけとか時間を決めてみたり。週に半日だけでも、一緒にお茶をしたり。
彼だって、たまには息抜きも必要ですよ。まだ6月なんですし。
メールだって、返事を強要しなければ、彼にとって逆に励みになると思います。
ただ、2人でいる時間が楽しすぎて、一度決めた電話の時間・会う時間を大幅に越えてしまわないように、要注意ですね。
そこは、合格したら思いっきりベタベタするのを楽しみに、2人で頑張ることはできませんか?
もしそれができないのであれば、キツイ言い方ですが、時間が解決してくれるような気もします。2週間で忘れかけられるのであれば尚更です。

話し合って別れることにした、というその話し合いの内容がいまひとつ分からないので、見当違いのアドバイスになっていたらごめんなさい。
そもそも、彼の気持ちはどうなのでしょう?質問から察する限りでは、相思相愛で、2人で意思を確認しあって頑張れば、なんら問題ないような気がするのですが…?
    • 0

こんばんは。

彼のことが大好きなんですね。 それはよくわかります。 でも、もう一度やり直したいのかな? それとも彼のことは早く忘れて、「何にもなく笑えていた自分」に戻りたいだけなのかな? きっともう一度お付き合いをしたいんだよね?

受験で大変なのは大好きな彼なんですよ。 もし彼もあなたのことが大好きなら、彼もきっと辛く淋しい思いをすると思いますよ。 ちょっとだけ頑張ってみてはどうでしょうか? デートや電話も少しだけ我慢してみる。 大好きな彼のためになら頑張れると思うのですが、どうでしょうか? 彼の迷惑にならないようにと考えられるあなたなら、きっと彼を支えるということもできると思いますよ。 いくら受験生とはいえ、24時間勉強するわけではありませんし、息抜きだって必要です。 時間を決めて電話をするとか、少しだけ散歩をしたりするとか、いろいろ考えられると思います。 あとね、「我慢する」と思うから辛いと思うというのもあるのではないでしょうか? もう少し前向きに考えて、もう一度お付き合いができるようになるといいですね。 頑張ってください。

的外れなアドバイスでしたらごめんなさい。
    • 0

人って欲張りな生き物ですよね♪

嫌われたくないし、じゃましたくないけど、とっても会いたくてかまって欲しい、その気持ちわかります。
どちらかをガマンしないといけないかもしれませんね。
彼を好きで、嫌われたくないのなら、会えない時間もひとりで過ごせるように。
会えない時間がどうしても耐えれないのなら、彼をあきらめていつも一緒にいれる人を好きになるように。(忘れる為に電話に出ないなど)
youandIさんの恋愛の10ヶ月後は10ヶ月後に考えたらいいですよ。先のことはどうなるかわかんないから。youandIさんが10ヵ月後も今と変わらない気持ちかどうかもわからないし、ひょっとしたら、会えないでも大丈夫になってるかもしれません。会えないことに慣れたりすることもあるし♪たぶん、youandIさんにとっては、「今」が大事だと思うの。
彼とやり直したいと思うのなら、会えない時間は手紙を書くとか、自分の持て余した気持ちを日記に書くとか、そういう感じで吐き出したり、友達にあったり、いろんなことを楽しめる時間にして、彼と会える時はしっかり楽しむ、そういう感じがいいかな、と思います♪日記書くと、あとで読み返すとなんかかわいくって楽しいですよ。
彼も勉強をがんばってるなら、youandIさんも図書館にでも行って一緒に勉強するとか、そんな感じもありかな。苦しいことやつらいこととか、つらい思いばっかり考えないで、楽しいこと考えられたら、きっと楽しくなると思いますよ♪
どこまでガマンできてガマンできないのか、そのへんを彼に相談してみるのもいいかもしれませんね。それから、ガマンしてるって思う時間を減らす工夫をyouandIさんなりにするのも大切なことだと思います♪これから先、たくさんの恋愛をするかもしれませんが、ふたりの時間が合わないことはたくさんあります。思い通りにならないことは、たくさんあります。今、自分の気持ちを抑える方法を身につけたら、きっと将来役に立つと思いますよ♪いい女になれます♪(都合のいい女にはならないでね♪)
    • 0