アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左側顔面麻痺になり12年経過しました。
サルコイドーシスからくる神経系の病気の発症らしく、耳鼻科で手術も行いました。
普通にしてるとあまりわからないそうですが、笑ったり口を開けると片目が閉じた状態です。
鍼治療やマッサージなども行いましたが
完治はしません。
最近はまた少しずつ酷くなってきているようです。
左目から涙もこぼれてくるし、飲み物こぼすし・・・
先生が左目の整形を言われました。開き方を少し良くするように?
もう、歳なので半ば諦めてますが。
原因も分からずです。
助けてください。

A 回答 (2件)

当店に来店される方も改善しお喜びになる方が多くいらっしゃいます。

・頭蓋表筋、側頭筋、咬筋、眼輪筋などを診てもらってください。
改善をお祈りしております。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

明日早速行くことになりました。
書いてくださった箇所を診てもらいますね。

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

顔面麻痺、顔面神経痛の方は時々来店されます。
原因は、①三叉神経 ②顔面の筋肉コリ の2つのパターンがあるようです。
①の三叉神経の場合は、首の骨の崩れによる神経圧迫。
②の顔面の筋肉コリの場合は、頬の筋肉コリ(咬筋など)&側頭部の筋肉コリなどが原因となるケースが多いです。
また、片目が閉じた状態となるのは、「眼輪筋(目の周りの筋肉)」の影響も考えられます。
一度、当店のようなカイロプラクティックの治療院に行き、診察&施術を受けられてはいかがでしょうか?
医師と一緒で、「やぶ」もいれば「天才」もいますので、事前にしっかり確認したうえで
治療院を決めたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス有り難うございます。
左顔面の筋肉痛のような感じもあるので、早速、カイロプラクティックを探して行ってみます。
まだ、諦めずに治療してみます。
ありがとうございました。