プロが教えるわが家の防犯対策術!

大ざっぱな質問で済みません。

 中2病は、凡庸な悪的な、回る為に回す事例の踏襲を嫌い反抗し、

 凡庸な悪は、中2病的な、積み上がった事情を省みず帰納法に寄っての思考を嫌う。




 こう云う事って、汎用的には、どういうんでしょうか?

 言葉の定義含めて、教えていただければ、と、思います。

 また、貴方は、どちら側ですか?

 ケースバイケースでしょうが、具体例と共に教えて下さい。

A 回答 (2件)

むずかしい。


翻訳してみます。

中2病は日常的なことを嫌い非日常を選ぶ。
凡庸な悪は、非日常を嫌い、積み上げる日常を好む。

で、いいんでしょうか。
そうだなあ、俳優のように生きるといいのかな。
凡庸な悪でありながら、いざというときは中2病になれる。
なんか間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中2病の、意味を少し僕は間違えてるのかな?
 実の処ウィキで調べてみると、どうも?感じ?ニュアンスが違う。

 凡庸な悪は、構造を保守する為に、原理原則から外れようとも、演繹法的思考形態による前例踏襲による、 回すために回る 為に動く。

 中2病は、構造から立場に関わらず、そもそも~からの無駄な?帰納法的な思考をし、 回るためには回れない 、、、逆に反するような行動発言を取る。

って、僕が巧く説明しれていないんだと思います。
 もうしわけない。

お礼日時:2016/05/02 14:39

「凡庸」とは、他人との比較に由来するもの。


この宇宙は、あなたの脳内にのみある。
ただ、自分(宇宙)であれ。
知りたいことを知り、生きたいように生きよ。
お金や出世、虚栄心といった他律的生こそが悪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 質問の内容と、噛み合っていないと感じるのですが?

 噛み合わせると、中2病側だ、と、解釈してよろしいですか?

お礼日時:2016/04/28 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!