プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はバスケでセンターをしてるのですが
線が細く力強いプレーができません。
身長は186cm体重が67kgともっと太りがっちりとした体型になりたいです。
高カロリーな食べ物ばかり食べてもダメだと聞きました、最短で確実に太れる方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

自分も経験ありますね~。


運動しているなら食事の改善で解決すると思いますよ。
プロテインは高いので単純に肉を食う! 
自分は卵を毎日1パック食べてたら3か月くらいで目に見えてムキムキになってきました。
あとから聞いたら黄身は食べないほうがいいっていわれましたが。(脂肪過多な為)
あと、ご飯も大量に食う! 
運動中にカロリー不足になると筋肉を分解してエネルギーにしちゃうからせっかくの肉がムダになっちゃう。
あと、あまりムキムキな筋肉ばかりつけるとバスケに必要なスピードがなくなってしまうので、有酸素運動もバランスよく取り入れてね。
健闘を祈ります。
    • good
    • 1

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83 …
以前図書館で読んだもので、スポーツマンの方の体重管理を食事面から着目した書物です。「スポーツマンの食卓。痩せるのは簡単、難しいのは太ること」

その中で印象的だったのは、毎日バナナを30本食べていたレスリングの高田さんのお話や、シンクロの選手の食生活などでした。

カロリーよりも、食べ物の内容を見直しましょう。
http://www.skincare-univ.com/recipe/bihada/artic …
    • good
    • 0

太ると言うよりも、筋力をつけると言ったほうが良いような気がする。


筋肉をつけるにはタンパク質を多く摂ると良い。
あとは筋トレだね。

体重が増えても筋力がなければ緩慢な動きしかできないぞ。
しかもすぐにバテる。
それでは試合中に動けなくなってしまう。
ノロマですぐにバテるセンタープレイヤーって意味ないだろ?
    • good
    • 1

筋トレとプロテイン


脂肪付けても無意味なので、3日間筋トレしてそれぞれ寝る前にプロテイン摂取
で、筋トレは1日休む。これ大事。
筋肉は酷使して筋繊維が切れ、切れた繊維が再度繋がるときに切れる前より太くなる。
筋トレを1日休む日がこの繋がるのに使う日。常に筋トレ=切りっぱなしではあまり意味がない
太るのではなくマッシブに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!