プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性でも女性でもメールやline が嫌いな人って結構いると思います。

そういう人は、交際相手とのメールもほとんどしないんでしょうか??

A 回答 (4件)

はい!

メールやLINEはしないですね~しても業務連絡のようなやり取りです
はっきり言って面倒!!
    • 0

当方、いわゆるインタネット系メールというやつは30年以上前から使っていますが、どーでもいい内容とか、チャットのような文言のメールには応答しません。

それは相手が家族、社長、上司相手であってもです。
    • 0

10年前や20年前ならメールをしない人もいると思いますが、

今やメールやラインは仕事上での便利ツールとして使われています。
いくらメールやラインが嫌いでもやり方がわからないやしないでは通用しません!

交際相手なら短文や一言二言ならメールはすると思いますよ!
その昔、私もメールは嫌いで文章の出だしすら知りませんでしたが、
仕事で使うとなるとやらない訳にはいきませんから。

即レスや既読に時間はかかるとは思いますが、その辺を大目に見てあげれば
いいのではないでしょうか?
    • 0

どちらかといえばメール無精な34歳女です。

喧嘩をしたときや、むしゃくしゃしたものを吐き出す時は、長文になったりもしましたが、ほとんど、用があるときは電話ですね。
相手が電話に出なくて、急ぎの用があったときはメールを入れたりもしますが、だいたい電話です。
ラインで、かまってかまって的なものを頂くと、心がどっと疲れます。
何時間か経ってスタンプで返した時に、今さら?などと返された時は無視します。
    • 0