アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今17歳なのですが、最近自分の性的指向がわかりません。

今はある女子の友達1人のことがとても大好きで、友達としてという感覚でない気がします。
その子とは非常に仲がよく、互いにそっち(レズ)の世界に入ってしまいそうと話しています。

また女性の先生に魅力を感じ、会いたい、話したいという思いが強く毎日そわそわしてしまいます。これは単なる憧れであるとは思うのですが…

振り返ると小学生の頃から男の子と混じって遊ぶのが好きで、女子として見られるのが恥ずかしく、女子トイレに入ったり女子更衣室で着替えるのも躊躇っていました。(今は女子であることに何の違和感もありません。)
中学校では男の子で好きな子もでき付き合ったりしたのですがこの頃から女子に対して意識するようになりました。3年間好きだった女の先生もいます。

高校に入り部活内の男子を好きに思ったのですがそれが本当の気持ちなのかわかりません。その人より先に言っていた女子の友達のほうが大切に思います。

他の友達に最近レズなんじゃないかと笑いながら言われ、なんと返せば良いかわからずただ笑っていました。

自分の性的指向がわかりません。
悩んでいます。少し恥ずかしいのですが拙い文章で質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

世の中にはいろんな人がいます。

個人的にはどんな性癖や、嗜好であれ、人を傷つけたり、迷惑かけたりしなければよいのでは?と思っていますが、世間的には理解されにくいようです。

恋愛対象についてですが異性限定、同性限定、異性も同性もどちらもあり…と色々です。
太古よりそうです。動物にも見られます。

どちらも大丈夫な人は、
両性愛(りょうせいあい)、バイセクシュアリティ(bisexuality)と言います。
男性にも女性にも見られ、いずれの性の人に対しても、美的な憧れや情緒的・精神的な魅惑、あるいは性的・肉体的な欲望を抱くような性的指向をいいます。

「性別が、ない!」人たちとのつきあい方 / 新井 祥【著】
という本を読んでみてください。
参考になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
今は深く考えずに自分のことがわかる時が来るのを待とうと思います
本も読んでみようかと思います
ご回答ありがとうございます

今は同性婚の時代ですからね。

それと腐女子かもしれませんね?性同一障害か?男の子の服装したくないですか?トイレも男子の方に行きたいとかない?好きだった女先生はボーイッシュだったとか?そんな人で学生服を着てトイレも男子用を許可されて通学してる人がいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございます。

心配しなくても、そのうちに変化があります

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございます。

B型男です。

単に、独占欲が強い可愛いもん好きじゃ無いですか?
小さい可愛い子供をみれば、抱っこしたい、ホッペにチューしたいとか、可愛い猫をみた時も同様。カプッともしたいでしょ。
友達の場合はそこに独占欲がプラスされるからじゃ無いですか。先生に対しても、可愛い、綺麗など貴女の独占欲を呼び起こす物があるのでしょう。至って普通の感覚。
性癖の枠に入れてしまうから話がややこしくなる。
他の友達に最近レズなんじゃないかと笑いながら言われ、なんと返せば良いかわからずただ笑っていました。⇦ 私可愛い子にギュッてされたり、したら、凄い癒されんぬん。
スベスベの頬っぺた見てたら、カプッてしたなんねん。
でいいんと違うかなぁ。
男が女の子とHがしたい理由の一つに、女の子のスベスベの肌に触れ合いたいという気持ちがありますからね。笑
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
少し私の気持ちとのズレはありましたが、確かに独占欲が占める部分も大きいなと気づくことができました
ご回答ありがとうございました