アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私もすんでますし今年金ぐらしなので家賃暮らしになると
お金が払えなくなります
なんとか止めさせる方法はないでしょうか

A 回答 (4件)

お祖父さんが亡くなられると家を売ると言ってる、


誰が言ってるんですか?、其の事が書かれてませんので判りませんが、
言ってる其の方はお祖父さんのお子さんですか?、
相続して後に売却すると言う事なんでしょうかね?、

質問者さんはお祖父さんのお孫さんなんでしょうかね?、文面ではそのように受け取れますが、

肝心な事が何も書かれてないので判りませんね、

基本的に貴方は孫なので相続の権利は直接的には発生ません、

なので、貴方が住んでるので立ち退きになれば幾らかの立ち退き料を請求できますし貰えます、

それ以外は有りません。
    • good
    • 2

私の家も祖父の持ち家ですが、うちの祖父は家や土地を守っていって欲しいそうです。



あなたのお爺様はどうしてお爺様の代で手放す事を望んでいるのでしょうか?

仲がよろしくないのですか?

お爺様が居なくなった後もしっかり財産を守っていきたいという事を訴えてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

相当に困っておられますのね、借金もたくさんあるのでしょう?まともに働けば、田舎に1軒の家を建てるぐらいのことは出来ます。

とにかく売って借金をなくして、また始めればいいのです。
 広い家なんか入りません。親子3人なら2DKで十分です。安いアパートを探して下さい。
    • good
    • 0

あなたが働けばいい。



甘えるなと言うメッセージだ
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!