アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式でムービーをつくるからと、動画を依頼されました
わたしは冷たい人間かも知れませんが、正直動画撮影の依頼とか苦手です
できれば断りたいと思っています…
わたしと同じようなひとはいますか?

A 回答 (5件)

向き不向きの問題であって、暖かい、冷たいとは言わない。



1. 絶えずカメラを気にしていると食べられない、飲めない。
2. それを踏まえてやって欲しいと言われたのなら、余ほど信用があるか、お前は食うな、飲むな。ヴィデオでも撮っておけ、と思われているか。

2はないだろうが、1は大いに有り。この際。「機械音痴」を強力に訴える。「良いよ良いよ、やるよ、やるよ。でも写ってなかったらご免ね~」と何気に確りとろくな画像が撮れない事を事前に擦り込む。

よっぽどの事がない限りお鉢は回って来ないはずだが、それでも回って来たら運命と諦める。
    • good
    • 1

断る場合は先延ばしするのではなく、素早く断りましょう。



断りがないと、大丈夫なのかと勝手に思われて、時間がたってからだと、他の人への依頼もできにくくなったりすることがあります。
早く断れば他の人に依頼もできます。

「○○と思われたら嫌」とかいうような発想にとらわれないようにしてください。
「冷たい人と思われたら嫌」とかね。

動画は苦手、上手に撮れないので結婚式に失礼があってはいけない、そういうものの企画力がない、ごめん、時間的に厳しくて、
等理由はなんでもいいから、曖昧さを残さずにすぐにスパッと断ることです。
    • good
    • 1

苦手な事を依頼される事ッて、多々あると思う。


それを、断るかチャレンジするかは本人次第だと思います。
例え、断ったとしても《冷たい人間》なんかじゃないですよ!
それよりイヤイヤ作られた方が良い作品にはならないのでは?!
特に、結婚式という大舞台なら尚更。
「申し訳ないッ!」
と、御断りした方が良いと思います。。
理由は、「乗り気じゃない」等と言ってしまうと角が勃つから「他の仕事が忙しくて手が回らない」とか言えば宜しいかと。
    • good
    • 0

同じ人を聞いてどうするの?



普通は、不義理をせずに断る方法を聞くんだけど
断る方法は知らなくてもいいんですね。
    • good
    • 3

ここで共鳴してどうするの?


お祝いごとなのに、残念な気持ちの人が撮るなんてかわいそう。
それは苦手だから無理だと言いましょうよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!