プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1個上の先輩に恋をしています。
2日前に私から誘ってデートに行ってきました。

映画目的のデートだったので、それ見終わったら帰るだけかと思ってたら、「どっか行きたいとこある?」って聞いてくれて連れてってくれました。1つの場所が終わると毎回聞いてくれました。

夜景に連れてってもらった帰りに、車の中で「先輩、彼女いますか?」って聞いたら「いないよ、いたらね〜笑(こうやって会わないよねってお互い察した感じ。)」
で、そのあと「彼氏いる?」って聞かれて「いや、いたら〜笑(こうやって誘ってないですよ)」って答えたら「(笑いながら)一応〜」って言われました。
そこで、「ちなみに、年下(むしろ私って意味伝われと思いながら)って恋愛対象に入りますか?」って聞いたら、「普通に入るよ〜」って答えてくれました。たぶん先輩は普通にただの年下は恋愛対象になるか、で考えたと思いますが嬉しかったです!

会話中も私の方をいっぱい見て話してくれたのがすごく嬉しかったです。
日常生活のこともいっぱい話してくれました。
最終的には「夜遅いから、さすがに」と言って家の近くまで送ってくれました。
私を気遣う面も多く見られましたし、優しい先輩にまた一段と惚れました。

帰り際に、「会えてよかったです」と言ったら「こちらこそ」って言ってくれました。「また帰って来たら遊んでください」と言ったら「いいよ、帰ってきた時は教えてね!」と言っておやすみとバイバイしてくれました。
帰ってからラインでたくさんお礼を言うと、「そんなに喜んでもらえるなんて(泣き笑いの絵文字)」「俺も楽しんだよ〜!ありがとうね(手が合わさってる絵文字)」と返事がきました。

・先輩は私が先輩に対して好意があるということにきっと気づいていますよね?
普通ならデートに誘われた時点で気づきますよね?
脈ありだと思って、期待してもいいのでしょうか?
みなさんならどう思いますか?
思った意見お聞かせください!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

恋愛対象にはなってると思いますよ。


有利か不利かだと、たぶんだいぶ有利だと思います。
でも、あまり自分を全面アピールするのではなく、たまには相手を気遣うところを見せると、男としては嬉しいと思いますので、良かったら参考程度に頭の片隅にでも置いといてください(^_^)
    • good
    • 2

・あなたの好意には気付いている。


・脈があるかどうかは、あなたがどれくらい先輩の心に命を吹き込んだかによる。
・彼があなたといて生き生きとしてるなら脈はある。
・次は遊園地でも誘って告白すればよい。
    • good
    • 0

あなたの気持ちには気付いたと思います。



ただ、脈アリかどうかは分かりません。

質問の内容だけだと、かわいい妹に対してもこのようなことはあるだろうな、と思わせます。
「妹的な感覚」は否定できません。

その先輩からアプローチがあればハッキリしてきますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!