アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テナントを借りて事業をしているのですが、
窓と壁の間にすきまがあり、騒音と埃、チリが隣の部屋に入ってしまいます。

隙間の大きさは高さ106cm、幅14cmです(画像添付いたしました)

今あるメッシュ上のものを挟むように2重に張り合わせようと思っています。

ネット上でカットしてくれるサービスを利用したいと思っているのですが、
少しでも防音できるものが好ましいと思っています
(防音壁のような防音ができないことは理解しています)


どの材質にすればよいかが、全くわからなくて困っています。
ポリカーボネート、アクリルが候補なのですが、この他の材質のものでもかまわないです。



自分でできる範囲でやりたいのですが、当方あまり難しいことはできません。

「壁と窓の隙間をふさぎたいのですが、適切な」の質問画像

A 回答 (3件)

プラダンシート(養生シート)


180X90cmが 200円位
手前と奥側に 間に防音を兼ねて発泡スチロール板

接着は養生テープ

安上がり過ぎますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発砲スチロールは外貌が・・・。
聞いといてすいません・・・。

お礼日時:2016/05/21 22:35

品質的には、中空ポリカーボネート板が適当ではないでしょうか。


http://nijumado.raindrop.ikaduchi.com/

価格的に定尺だと無駄が出るが、カットその他用途など交渉ですね。

その他、重ねの方法や窓ガラス板側の始末が考えものです。
騒音の方はWEBの内容も見た上でも、余り期待できないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリカーボネート裏表かさね貼りでやってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 22:36

加工のしやすさなら発泡スチロールの板ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発泡スチロールは外貌が・・・。
聞いといてすいません。

お礼日時:2016/05/21 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!