プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN10にアップグレードしたら、CD・DVDのアイコンが消えてしまった。
ネットで調べたら、古いドライバーはサポートしていないようです。

解決策は、レジスターをいじくったりでかなり煩雑な回復方法です。

簡単な解決方法あれば、ご教示お願いします。

A 回答 (5件)

№3です


>確か、2003年頃 BTO製で購入しました。
>ドライバーも表示されていないので、更新することも不可能です。
対応していない物をアップグレードすればトラブルに見舞われます
WIN10のバグではありませんので元のWindowsに戻して使うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WIN7に戻して、ドライバー表示正常になりました。 既にその旨 記入済み。

そうですね、WIN10のバグではありません。 でもWIN7でサポートしてるドライバー全て 使えるとはかぎりませんと記載してほしいとは思います。

お礼日時:2016/05/03 20:31

私も同じ事がおきました


パソコンは自作なので状況が同じとは言いがたいのですが
私はドライバーの更新で認識するようになりましたので
一度CD/DVDのデバイスドライバーの更新をしてみては如何でしょうか
レジストリーはあまり分からないようならいじらない方が賢明です
最悪起動しなくなる事もありますので
この程度しか分かりませんが参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のPCはBTO製、古いので 型番良くわかりません。

申し訳ありません。

お礼日時:2016/05/03 19:00

>解決策は、レジスターをいじくったりでかなり煩雑な回復方法です。


レジストリ操作で確実に回復できるわけではありません
まずは使っているパソコンがWindows10アップグレード対象機種かどうか確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外付けブルレイーは認識しました。
PC内臓のCD・DVDは 古いので型番良くわかりません。
確か、2003年頃 BTO製で購入しました。
ドライバーも表示されていないので、更新することも不可能です。

お礼日時:2016/05/03 19:08

元に戻したほうがいいです。

そのほうが面倒くさくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、元にもどしてます。 WIN7へ。
そしたら、CD・DVDは正常に認識するようになりました。

だから、これは WIN10のバグと推察しています。
マイクロソフトから改訂の案内も得ないので、どうしたものかと。

お礼日時:2016/05/03 19:03

メーカー名と型番をご提示いただけますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のPCはBTO製、古いので 型番良くわかりません。
申し訳ありません。

お礼日時:2016/05/03 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!