アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性でも同性でもない。とはどういうことなのでしょうか。

高校生の時の話です。
僕はクラスでも割と目立つ方でした。
良く言えば愛されキャラ、もしくはいじられキャラと呼ばれる部類、悪く言えば皆のおもちゃみたいな立ち位置でした。
僕は身長が低く、打たれ強い、というか精神が常人のソレよりは強固に出来ているのでそういうポジションに落ち着いてしまったのかもしれません。
先日、友達が、元クラスメイトの女の子とLINE中に僕のことを話題に出したそうです。
すると、女の子は
「○○君(僕のこと)は、男でも女でもない、なんか、○○君っていう違う何か」
と、言われたそうです。
なんだそれ、と、僕は思ったのですが、友達は妙に納得していました。
これはどういうことでしょうか、いまいち僕には理解できなくて気になっています。
褒められている……のでしょうか?
それとも?

A 回答 (3件)

ちょっと状況が不透明すぎて何とも言えませんが


言葉だけで判断すると、異性として見れない何か
特異な存在という事ですよね。

ほめてるわけでもないけど、けなしてもなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですよね、この質問だけでは、判断しかねますよね。
でも、確かに、僕はクラスの人たちに(女子を含め)嫌われてはないと友達が言っていたので(好かれている、とは言われてない)納得できました。

お礼日時:2016/05/05 13:34

あなたのポジションを考えると、


「男としては見られない」
「恋愛対象にならない」
とか、そういう意味じゃないと思うんですよね。

「異性だけど異性の垣根を感じさせない親しさを感じる」
と、どちらかというと人柄を褒める意味合いが強いような気がします。
まさに愛されキャラだったんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、親しさですか。
それはクラスのみんなに感じてもらえたかもしれません。
どちらにせよ、悪い意味合いではないと思うと少し嬉しいです笑

お礼日時:2016/05/05 13:39

個性がたっているということでしょう



好かれていたと解釈していいと思います

ただし
異性として(その子たちからは)
意識はされて無かったということ

あなたに恋人がいたら(出来たら)
個性的で面白いし
恋人として好きだし
2倍楽しませてあげられそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、間違いなく、恋愛対象として意識はされていなかったきがします。

恋人ができたら←生まれてから1度も恋人が出来ません笑
なんでこんな素晴らしい人間なのにできないだろう、と本気で思う日々です。
僕自身こんなことを言える自分が大好きで、自分を変えるつもりはないのですが、今後恋人ができたらなら精一杯楽しもうと思います。

お礼日時:2016/05/05 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!