アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合った彼女に別れを告げられました。
別れの理由は、彼女に好きな人が出来たとのことです。
今年から社会人と学生という環境の違う生活になり、私は彼女に会うために仕事を頑張ってこれました。
ですが、彼女と別れてから仕事にも身が入らず、せっかくの休みもただ無駄に過ごしています。
彼女と付き合ってるときは毎週週末には、必ず泊まりで会っていました。
週末しか会えないというのもあったのですが、私はそれが幸せでしたし、嫌だと思ったことがありませんでした。
彼女いわく今は友達との時間を大切にしたいと気持ちが強く、そして、私が仕事始まった頃から今好きなの好きな人の存在が大きくなったと言われました。
初めてこんなにも長く付き合った彼女で、今の会社に入ったのも元々興味のあった職種だったのですが、後一歩が踏み出せずにいた時、彼女の最寄りの駅にあることがわかり迷わず今の会社に入社しました。
1年ぐらいを目安に会社の近くに引っ越して、彼女とも同居をしたいと本気で思っていました。
散々悩んだ結果、お互い別々の道を進むことになったのですが、私も彼女の夢を別の立場から応援したいと思っていますが、私と別れたその日から散々遊んでるのが心配で仕方ありません。
未練がましいのは分かっているのですが、どうしても自分の中で気持ちに整理がつけられず、希望がなくなってしまった感じです。
長々とすいません。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

辛いとは思いますが、別れたことは現実です。



彼女さんのことを考えてしまうのはしょうがないことなのですが、そのことで頭が一杯になってしまうと、いつまで経っても今の位置のままです。

あなたと彼女さんは別々の道を進むのです。

今、あなたのやるべきことは仕事です。
がんばって仕事をキチンとやることがあなたの道を進むことになるのです。

過去を見ていても進めません。
進むためには前を向くしかないのです。

辛くても前を向いていれば、あとは時間が解決してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに今の私には、仕事しかありません。
今の仕事につけたのも元カノが居ての事であることに感謝をしながら1日でも早く一人前になれるように日々努力していきたいと思います

お礼日時:2016/05/04 18:09

次にいきましょう。

女性は年齢と共にかなり変化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そういうタイミングだったのかなと思い私なりに進んでいきたいと思います。

お礼日時:2016/05/04 18:08

どうしたらいいか、自分にもわかりません


なぜ答えに来たかというと、辛さがわかるからです
慰めることならできるかなと
自分の方がきっと年上ですね
別れた彼女の様子がわかるということは
連絡が取れているということでしょうか
断ち切らないのですか?
割と綺麗に終着を迎えたのですかね
完全に関係を断ち切るのもいい方法とは言いますが
そういう意見もありますね
自分は別れた彼女とは全員断ち切りましたその瞬間に
それでも連絡を取りたい会いたいなって引きずってます
どっちがいいかはわかりませんね
男性脳は引きずってしまうのでそれを受け入れるしかないかなとかも思います
新しい恋ができれば、新しい人と付き合って素敵な恋愛でもできれば
お互いまた気持ちが回復するかもしれませんね
中々いい人との出会いというのもないので難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ、別れてから日が浅いというのもあるとは思いますが、なんせ話が急で、周りにも驚かれるほどだったので、自分の中で割り切れないのが本音です。
元カノの方も好きな人といい感じらしく、私自身も相談に乗ってもらっていた女の子に気持ちが向いてるのもあり、今度、相談に乗ってもらったお礼にご飯に行くことになりました。
周りからは、代わりを探してるだけなどと言われますが、それについては、完全に否定はできない状態です。
今度ご飯に行く子は自分と同じ、社会人で元彼と似たような別れ方をしていたらしく話が合い、気になってしまった面があるのですが、相手の方は、どういう気持ちなのか分かりませんが、ご飯に行ってくれるだけ良かったのかなと思います。
本当に時間が解決してくれるといいますが、まさにそれだと思います。
今の私は、元カノとよりを戻す気持ちは一切ないと言ったら嘘になりますが、今気になってる子に本気で接して行きたいと思います。
お返事本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/04 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!