アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人だけで出産って可能ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

女性が死んだらどうするの?

生まれるまで苦しんで、もし死んでしまったら血まみれで死んでしまいますよ
馬鹿な事を考えないで、一度受診させてください。
あなたが捕まるかもしれませんよ
    • 0

二人って、誰と誰?

妊婦さんと助産師さんならまぁ、アリかな。
旦那と妊婦ならまずムリだね。
    • 0

知り合いに障害の子供を持ったお母さんがいます。

原因はお産の時逆子でお産婆さんの処置の失敗だったそうです。
初産で素人なら尚更危険じゃないですか?
    • 0

あの…失礼な言い方かもしれませんが、質問者さんは同じような質問を3回もしてますよね?

それは構わないと思うのですが、皆さんが答えてくれた事にもお礼もなくまた、はっきり言ってわけのわからない質問で返して、つりかな?って思ってしまいました。
結局あなたが何を質問して、皆さんに何を答えてほしいのかまったくわかりません。
次質問する時はもっと具体的な内容にしてはどうですか?
    • 5

絶対に無理です!!

知識もないのに!!
出産は本当に大変な事なんですよ。
    • 0

この前から質問していますが、自力、自宅出産でもたくらんでいるのでしょうか。

何割かの人は問題もなく自力で出産できますが
何が起こるかは事前にわかりません
だから死んだり、死ぬような目にあったり、障害が残ったりするかもしれないということです

難産になるばあいもあれば、出産は順調でも産後の出血が大量で死ぬこともあります。
もし、健診などに行っていない野良妊婦なら
前置胎盤とかなら出産が始まったことで大量出血して死ぬこともあります
正直痛みとか声が出るかなんてどうでもいい(よくもないけど)

お産のトラブルってどれも時間が勝負のものばかりだから
困ったら救急車呼べばいいか~なんて思ってても間に合いませんよ。
来る時間、搬送先を決める時間、搬送する時間…。

赤ちゃんの命も無事に、と思っているならさらに。5分、10分が限界という状況もあります。

産後の出血で大量の場合って、蛇口を全開にしたような出血になりますよ

途中で引っかかって、戻りも出せもしない、ってなると
もう麻酔を効くのを待つ暇もなく帝王切開がはじまることもありますよ

陣痛中に脳梗塞、脳出血を起こす人もいます。

また子癇発作といって、激しい痙攣に襲われることもあり、素人じゃ見ただけで震えあがってしまうでしょう。

二人だけ、というのが自宅出産を扱っている助産師ならまあ可能でしょうけど
それでも先に述べたように、多くの出産では「時間が勝負」なトラブルが多いので
まあ手遅れになるでしょうね。
また、助産師も定期健診などで異常がないとはっきりしないと引き受けてくれません。

緊急的な場合じゃない限り、助産師や医師以外が分娩を介助するのは違法になります

もし途中で救急車を呼んだり、死ぬようなことになると、手伝った人は犯罪者になります

もしもですが人知れず産みたいと思っているなら
救急車で騒ぎになったり死んだりするぐらいなら
それなりの規模の病院で産んで、ケースワーカーか役所の人に相談して
特別養子縁組で子どもを人にあげてください。

昨今ブームの自然派さんで自宅出産に憧れるとかなら
それは赤ん坊と自分の命をかけるほどのものじゃないので、おやめなさい。
    • 3

これで三つ目のご質問ですが、もう少し詳しい状況を書いて頂いた方が

皆さんもアドバイスしやすいと思いますよ。
あなたは誰で「2人」とは誰と誰のことなのか。年齢や生活背景も分かると
もっと具体的なアドバイスがもらえますよ。
    • 2

産婦人科受診しましょう。

それから役所に行って母子手帳をもらいましょう。養育できないなどの問題がある場合もとにかく役所で相談しましょう。自分たちだけで産むことが可能とのご意見もありますがあなたには無理です。もう少し冷静になりましょう。
    • 0

きちんと、病院へ通って、検診を受けて、陣痛がきたら、病院へ行ってください。

自宅でこっそり産んで、赤ちゃんを処分しようとしないでください。
あなたも死んでしまう可能性があります。
    • 0

可能。

責任は持てない。
    • 0