アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日五ヶ月になったので近くの神社に行きました。おみくじがあったので引いてみたら末吉で出産→安じ産児に用心せよってかかれてました。赤ちゃんが生まれた後体が弱いため気をつけれっていういみなのでしょうか?出産予定が4月なのでブルーになりました。妊娠してる時におみくじを引いて結果が悪かったけど無事に元気な子供を出産された方はいますか?叉もうすぐ正月なので御参りに行く予定だけどおみくじは引かないほうがいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

おみくじが悪かったからといって落ち込むことはありません。


「何も知らなければこうなるけど、今からでも精進すれば改善しますよ」
という意味もこもっています。

今体調がよくても、それにあぐらをかいているようじゃ、
おみくじが大吉だったとしても、難産になる可能性は十分にあります。

所詮おみくじ、占い、といってしまえばおしまいですが、
以前、大吉以外は木などにくくりつけずに
常に持ち歩いて、教訓とするのが良い、と聞きました。
願いがかなったら、ありがとうございましたの気持ちと
お賽銭と一緒に奉納するのが良いんですって。
    • good
    • 2

すいません。


なんだか笑ってしまいました。
私が出産前に引いたおみくじでは、難産と書かれていたのでその場で捨ててしまいました^^;
後から気になって仕方なかったのですが、結果分娩時間3時間でした。
めちゃくちゃ安産で、これならもう一人くらいいけるかも?なんて思ったくらいでした。
大丈夫です!
おみくじや占いは、いい事だけ信じて、嫌な事はポイしましょう!
お正月でのおみくじも、運試し?みたいな感じで気軽に楽しんで下さい。
赤ちゃん楽しみですね。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細木数子の本も来年の四月の運勢がちょっと悪すぎたって言うのもあって今回のおみくじもよくなかったのでブルーになってました。それこそ子供に悪いですよね。やっぱ元気で五体満足の子が何よりも願いなので・・・アリガトウございました。

お礼日時:2006/11/07 21:52

こんばんは



家族が奈良でおみくじ引いたら
凶だったんです。
お寺の方からおみくじを受け取るタイプのおみくじで
本人が「あ。凶だ」って言いましたら

お寺の方がおま入りする時に
雑念ありませんでしたか?って聞いてきました
もう一度、しっかり仏様を拝んできてください。と言われまして
もう一度、お参りしました

そうしたら吉になったんですよ


なので、もう一度行かれるか
お寺さん&神社に行かれたときに
お参りのついでに引いてみてください
きっとよくなっていると思います

あんまり心配しない方がいいですよ
元気な赤ちゃんが生まれますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり心配しないように心がけたいと思います。正月にもう一度御参りに行って拝んできます。
アリガトウございました。

お礼日時:2006/11/07 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!