アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産の前に浣腸をしてうんちを出すんですよね。
ということは出産している時に子供もを生む時にうんちも出ちゃうってことがあるんですか?

子供を生む時は、きばるんですよね。それってうんちをする時と一緒ですよね。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。


私もウンチの方を先に産んじゃいましたよ~~。
私はかなりの便秘症で、ウンチが出たらどうしよう・・・って不安だったんですけど、そのことを出産経験者に話したら、がっはっはっは~~って笑われて、私なんかウンチを子どもより先に産んじゃったよ~~、ってあっさり言われましたね。
結構多いらしいですよ。
って言うことは、助産婦さんもそれだけそういうのを見てるでしょうし。
もちろん排便を処理する手際のよさには感心しました。
それに私の場合は立会い出産で、しっかり夫にも見られてたけど、ウンチ先に産んじゃった~~って言ったら、そうだったね、ってスルリと交わしてくれました。
自分が気にするほど人は気にしてない、って思いますよ。
ちなみに私が出産した病院は浣腸はなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウンチの方を先に産んじゃいましたよ
わもわず"『ぷっ』ごめんなさい。
おもしろい表現をされたので。
便秘症だったら出ないと思ったんですが。
出産+うんち=結構多い
ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 23:29

私の場合、看護婦さんに


『浣腸しま~す』と服のすそをめくられたとたん
『あっ、頭が出てる!』と叫ばれ慌てて分娩台へ(笑)
2回いきんでツルっと生まれたのでウンチは出てないと思います。
でも、陣痛室でずーっとウンチ出そう…って看護婦さんには訴えてました。
十年来の便秘症ですが、浣腸せず出産してもウンチが出なかったって事は、かなりの頑固な便秘症ですよね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変な思いをして出産をされたのに、そんな気もちも分からずにこんな質問をしてしまい反省してます。
でもまだまだ受付中です(笑)
>『あっ、頭が出てる!』
うんちかなと思いました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 22:06

4回の出産経験があり、最初は帝王切開で知らない間によこにいました。


2回目以降は切るのが嫌で助産院で生みましたが、助産院では浣腸はしないので
、出てしまった経験があります。始めは恥ずかしくて先生に「便が出そうですが・・・」といったら「出て当たり前なんだから頑張って!」と言われ、いきんだ勢いで出たのを覚えていますが、その時は痛くてかまってられないと思いますよ!

この回答への補足

お礼の言葉が漏れてました。
ありがとうございました。

補足日時:2002/08/26 23:30
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>帝王切開で知らない間によこにいました。
って書かれてたんで知らない間にうんちが横にあったということでしちゃったと理解したんですが良く考えたら赤ちゃんがいたということなんですよね。(笑)
今までの皆さんの回答を見るとかなりの確率でしちゃうんですね。
でも必死で痛さを耐え新しい生命を誕生させようと命をかけてるんですから気にしてられませんね。

お礼日時:2002/08/26 23:18

私も、出産間近です。


友達からのアドバイスがあり、ゴルフボールを使って難を逃れたといっておりました。
(栓をするそうです、気分的に楽になるみたいです)

気になるなら、持っていかれたらどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっ、ゴルフボールで栓をしちゃうんですか。
それマジですか。
そっちの方が痛そう。
そのゴルフボールは記念にとってたりして(笑)
すみません。笑い事じゃないですね(謝)
ありがとう。

お礼日時:2002/08/26 23:10

こんにちは。



一人目と二人目の時、「お産が進むから…」とのことで浣腸なしでした。
一人目はあまり余裕がなく、排便があったかどうかはわかりません。
二人目の時は、排便したのがわかりましたが、お産に夢中で恥ずかしがらないことにしました(笑)。
助産婦さんが、便を取ってイソジン(消毒薬)で肛門を拭いていました。手際が素晴らしかった(素早くて)。結構、排便してしまう人はいるんでしょうね。

自宅出産とかならどうなんでしょう?

産婦さんがみんな、お産の時に排便するとは限らないと思います。
排便のきばるのとお産のいきみは違いますよ。
大きなものを出すのですが、体も出そうと準備しての分娩ですから…。
経験すればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力の入れどころがちがうんでしょうね。
やっばり浣腸するしないの理由があったんですね。
ありがとう。

お礼日時:2002/08/26 23:06

妻の通っていた産婦人科のお医者さんは浣腸をしない主義の人でした。


そこの看護婦さんによれば、うんちは「必ず」出るそうです。
実際は・・・知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ浣腸をしない主義なんでしょうね。
何か理由でもあるのでしょうか?
ありがとう。

お礼日時:2002/08/26 23:02

私は便秘知らずの人間だったこともあって、浣腸しませんでした。


でも、出産の時にうんちしちゃったなんて事はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浣腸をするものだと思ってました。
そうでない方も居るんですね。
ありがとう。

お礼日時:2002/08/26 22:59

事前に浣腸しなければ、一緒に出る人もたまにいます。

しかし、医者、看護婦はきにしませんし、本人も陣痛でそれどころではないので、事前にあれこれ考えると思いますが、いざお産するときは気にならないと思います。
2~3割の人が一緒にでます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとそれどころじゃないですものね。
ありがとう。

お礼日時:2002/08/26 22:56

私の場合は出なかったそうですが、結構出てしまう人いるそうです。


でもしょうがないですよね。出産中って痛くてそれどころではないって感じですよ~。

子供を産むときは確かに、いきむ(きばる?)けど私はうんちをする感覚とはちょっと違ったような気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結構出てしまう人いるそうです。
そうなんですか。
ありがとう、

お礼日時:2002/08/26 06:18

出ちゃうこと、あります。

別に珍しい事ではありません。
でも、痛みで必死になってますから気にしている余裕なんてないです。
ワタシも浣腸してから分娩に望みましたが多少出ちゃった模様です(苦笑)
知り合いは体質的に浣腸が出来ず、そのまま分娩したら赤ん坊がうんちまみれだったそうです。
そのことは間違っても娘(うんちまみれ本人)には言えないと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命をかけての出産ですからね。
ありがとう。

お礼日時:2002/08/26 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!