アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

158cm38kg、摂食障害克服中のものです。過食嘔吐を少しずつやめて、29.5kgから増えました。まだ増えそうです、親には45kgは欲しいと言われます。まだ増えても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

私は157で、65キロ。

今は最悪ですが、48キロが、一番いい体型でした。大丈夫。安心して、45きろ。いや47キロまで安心して、ゆっくり健康的に増やしていってください
    • good
    • 1

頑張ってますね。

勇気がいったでしょう
大丈夫です。焦らないでね。
    • good
    • 0

こんばんは。



おお!すごいじゃないですか^o^!
頑張ってるんですねー!

そうですね。45kgくらいはあった方が良いと思いますよ。


わたしは身長が159cmなのですが、
44kgの時は、お年頃だった事もあると思いますが、
よく貧血とかで倒れてました…。
体力も無くて。。。

でも、50kgいくと、今度は重すぎてからだが動かなくなって。
走れないんですね。


私にとって、一番、健康的で体がよく動いて、
見た目としてもキレイでスタイルが良いと言われたのは
47kgの時でしたよ*^v^*

なので45〜48kgぐらいはあっても大丈夫です。


それでも洋服のサイズはSサイズですし、
一般的なフリーサイズも、程よく着れますので、
洋服選びも幅が広まって楽しみも増えました♪

旅行もたくさん行けるようになりましたしね!
世界が広がって、視野も広がりました。


個人的には、158cmで増え過ぎて問題なのは、
55kg以上かな…と思います。


それから、体重が同じでも、
筋肉量と脂肪量のバランスで、スタイルの差が出てきます。

筋肉が少なく脂肪が多ければ、ぽっちゃりに見えますし、
脂肪が無さ過ぎたら、ガリガリ or がっちりに見えますしね。

わたしは、体重よりも、
筋肉と脂肪のバランスが大事だと思っています。

なので、体重が2kg変わっても気にしません。

47kgと49kg。
2kg増えても、見た目はほとんど変わらないんで…^^;
    • good
    • 0

増やすべきです。


もうちょっとは体重があったほうがいいと思いますよ。今のところやせているというよりは病的であると思われているといったほうがいいかと。

でも、回復傾向にあってよかったですね。
頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!