プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

君は 思うように生きているかーーい?

A 回答 (12件中1~10件)

いい質問だね。



今回はため口だ。

オレは若いころは、かなりしがらみに縛られていた。

そして、その苦しさもよく自覚できていなかった。

なぜか?世間知らずだったんだな。

わかってしまえばこっちのもんだ。

皆、縛られていることが分かった。

だから、オレが暴れてやるんだ。

失敗もさんざんしてるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も同じ意見。
世の中には自分がおりの中に入りことに気づかないで幸せにだと思っている人がたくさんいる。
気づかない分には幸せにだから別にその生き方を否定するつもりは無い。でも、僕は小さい頃から思っていた。誰かが作った法律になぜみんなして従うのか。なぜみんなが当たり前だと思うことしかしないのか。
確かに法律は意味があってできているものだ。でも、その意味すら考えもしないで法律だからという理由で無条件に従う。大人に怒られる時にはルールだからと教わってきた。でも僕には全く理解できなかった。
自分がおりの中にいると気づいてしまったらもう、戦うしか無いんだ!

お礼日時:2016/05/09 14:17

人間て驚いたときに何か新しい世界を見つけ出し、創造し、だから驚いたときに喜ぶ。

んで、人々が驚くときってほとんどの場合失敗したときだ。失敗って想定外のことが起こったとき、すなわち前もって予測できなかった出来ごとのときに起こるからね。だから人間て失敗したときにのみ何か新しいことを学び、新しい世界を創り出すことができる。だから、無緲主義と言って、減点法で出世が決まって来るような組織で生き残れた者は何も学べなかったと言うことだ。だからそんな組織の長なんて言われる人間ほど頼りにならない者はいない。日本にもそんな組織があることを質問者さんはご存知か。それも絶大な権力を持った組織が。

だから素晴しい生き方をしたかったら失敗を楽しめる人間にならなくちゃならぬ。んで、にゅら蔵さんは失敗を楽しめるか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になってない。
あんたに説教させれる筋合いは無い。

お礼日時:2016/05/09 08:43

まぁね(笑)


好きなことって、大きさで選べないからね。
大きさで選ぶ人は、金か地位だけど興味はない。

それも悪くは無いけど、途中で飽きるのも知っているから。
そういう所が、人間の面白いとこでもあるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。好きなことのためにやるのと金のためにやるのでは情熱が違うし、なにより好きなことをやると言うのは生きる意味が見出せる。
それが一番素晴らしい生き方だ。
あなたは素晴らしい生き方をしてると思うよ。

お礼日時:2016/05/09 01:08

>ビッグになってください!



好きにさせて下さい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははっ笑
何にもしばれずに好きに生きようとすれば自然とビッグになれると俺は思うよ笑

お礼日時:2016/05/09 00:48

世界は、「思う事」によって存在している。


自我仮説(時間軸=記憶=過去=超光速)と
空間仮説(空間軸=予測=未来=光速下)の
相補分化とは、自己存在の必要として環境は
派生しているという事だ。
ただ、そうした自己存在の本質を把握しない、
自己チューな意志における自己矛盾として、
対立する環境=存在は生じている。

より深い自己(物理)の洞察と、より広い世界の
経験において、人は自由自在(自らに由り自ず
と在る)に生きられるのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく書いていただいたのに申し訳ない。僕には難しくてよく理解できない。
だけどここの人たちは中身の無い内容で批判ばかりするのではなく、すごく哲学的なことを意見として主張してくれるからとっても勉強になる。
ありがとう。

お礼日時:2016/05/09 00:41

ん〜〜〜。


かなり好きにしてるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番素晴らしい生き方だと思う。
ビッグになってください!

お礼日時:2016/05/09 00:41

念力で空中宇宙遊泳したーい!


光速を越えて瞬時に移動したーい!
何時までも若さを保ちながら永久に生きたーい!
分身の術を使って同時に何人にもなりたーい!
鉛や鉄を金に変えて大金儲けしたーい!
永久機関を作って無尽蔵のエネルギーを作り出したーい!

どれもこれも、人間が思考の世界で可能だと思っていたことが、科学の進歩でそれができない相談だっちゅうことが解ってきた。そう、人間の頭の中で思い付く論理的に可能な世界は自然界が実現可能な世界よりも途轍もなく広いことが科学の進歩で解るようになった。科学の進歩って、何ができるようになるかを明らかにすることではなくて、人間が思い付く世界の中で何が出来ないのかという限界を明らかにすることなんすね。

だから自分の思うように生きられる世界を見つけたかったら、時間を過去に巻き戻して、科学が全く進歩していなかった未開な時代に戻さなければならない。

かの偉大な詩人リルケは『若き詩人への手紙』の中で、時間を巻き戻して自分の思うように生きる方法を教えてくれています。曰く、

「もし詩の題材が見つからず詩が書けなくなってしまったら、自分が子供だったころを思い出しなさい。そしてその心で世界を見てください。そこにはいくらでも詩の題材が転がっていますよ」

ってな風なこと言ってた。

要するに、

「子供の心に帰って、合理的な見方や科学的な見方が出来ない未開な状態に自分を持って行きなさい。そうしたらいくらでも思うように生きられるようになりますよ」

って言っているのですね。

良く一点突破言いますが、科学を深く理解した人も、詩を深く理解した人も同じことを言っているのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに子供の頃は無邪気で楽しかった。今は公園で子供を見るとこと子たちはどんな大人になって、社会の厳しさや矛盾と戦っていくのだろうと考えてしまう。
意見ありがとう。

お礼日時:2016/05/09 00:43

日本の女は冷酷非情な鉄の女で僕はいつも泣かされてもう涙も枯れたから独身彼女なしで柔らかくやってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外の方がきつい女の人多いと思うよ。
日本の女性はどちらかというと弱々しさをアピールしてると思う。僕はリアーナみたいな強い女の方が魅力的だと思う。
Snsとか見てると女の子の自己顕示が激しくて痛々しいと思うときもあるけど実際話してみるとどんな女性でも素晴らしいと僕は思うよ。
貴方に一言。
もっと強くなれ!

お礼日時:2016/05/08 14:20

いろいろなしがらみの中で生きてる~自由になりた~い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が社会で生きてく上でしがらみがまとわりつくのは仕方ないけど、でもしがらみにまとわりつかれても押しつぶされないように、自分のやりたい事を貫き通しましょう、よね!

お礼日時:2016/05/08 01:05

物心がついて以降は無理です。


親の監視、先生の指導、上司ないしは客の要求。
自殺も事実上制限されてますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも社会に夢を潰されないで自分の信念を貫き通しましょうよ!
僕も生きる意味とかわからないなんてことよくあります。
でも自分のやりたい事を追い続けるのが生きる意味なのではないか。
最近そう思います。
生まれてきたからにはとことんやってやりましょうよ!
誰に何と言われようと関係無い。
自分を信じよう!

お礼日時:2016/05/08 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す