プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対に駄目だと思うけど。履歴書訂正を修正液で消すのはどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

今時、印刷ではないのですか?


私は今の会社に入るときに印刷した履歴書を提出しました。
    • good
    • 0

パソコンじゃダメそうな会社ですか?

    • good
    • 0

面倒くさいかもしれませんが、書き直しした方がよいです(^^)

    • good
    • 1

絶対に駄目でしょう。

マナーやモラルに、反すると思います。
    • good
    • 0

はい 絶対にダメです。

    • good
    • 1

社会常識に欠けていると見られるかもね。

採否の判定に不利には働くでしょうね。
    • good
    • 0

不合格に一歩近づく。



多数決で決めるんですか?
    • good
    • 0

このような質問をするなら、書き直しです。

    • good
    • 1

抹消線を引き、その後ろに正しい内容を書きましょう。


 ちなみに新人や中途採用関係のお仕事をした経験では、修正液で直した履歴書を出して来た場合、会社としてはそれに関しマイナス評価を与えました。
 つまりスタートラインが既に他者より下がった位置にあると。。。

参考まで。
    • good
    • 2

用紙を企業側が用意した場合などで、書き直しができない場合は、


訂正部分を横線2本で消し、すぐ上に正しい文字を書きます。
訂正箇所には印鑑を押し、「応募者自身が訂正したこと」がわかるようにしておきます。
修正液の使用はだめです。

ただし、訂正で許されるのは1箇所程度です。
何箇所も直したり、1行丸々修正はだめです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!