プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書をWordで作成しました
セブンイレブンのネットプリントで印刷しようと思うのですが上質紙でプリントすることは可能でしょうか?
普通の厚さの髪で印刷したら悪印象でしょうか?

ちなみに履歴書はスマホのWordアプリで作成したのですが文字の書式が確認できませんでした
特にいじってないのですが書式はなんでも良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

#3です。


私の知る限り、履歴書の紙の厚みが採否に影響するというのは見たことも聞いたこともありません。
当社に就活生が送ってくる履歴書もコピー用紙と同じです。みんな、手書きをコピーした物か、レーザープリンタで出力した物を送ってきます。コピー機や複合機に入っている紙ってコピー用の連量50~55kgの紙ですから、個人で紙を持ち込まない限り、その紙を使うことになります。
それに、役員面接用に役員に配布する時はどっちみちコピーされ、コピー用紙の履歴書になりますから厚紙は無意味です。

厚紙の履歴書って、コピーしたりファイルする時に手間がかかりますので、採用担当としてはありがた迷惑かもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
厚い用紙は逆にデメリットにもなるんですね

お礼日時:2022/08/14 12:40

セブンイレブンの標準のプリントで履歴書は問題ありません。

大丈夫です!(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました

お礼日時:2022/08/13 09:55

上質紙とコピー用紙は、製造工程も原料もほぼ同じ。

配合する成分が多少違うのと、上質紙は印刷用紙として印刷屋向けに売られるが、コピー用紙は情報用紙として企業などに売られる、という営業ルートの違いがあるだけ。
コピー用紙に履歴書をプリントしても、上質紙かコピー用紙かを見分けられる人間はまずいない。

上質紙も厚さはたくさんの種類があるから、「上質紙だから厚い」ということはないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
履歴書は厚くなくても大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2022/08/10 08:24

セブンイレブンのプリンターの用紙は一般のコピー用紙ですが再生紙ではないので印象は悪くありません。

カラープリントにするとカラー印刷用の用紙になるので厚みが増すかも知れません。カラーと白黒とは用紙が違う気がします。(自身はありません)
文字の書式はプリンターで出力してみないと分からないこともあります。標準フォントなら文字化けなど無いと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
セブンイレブンの標準のプリントで問題ないんですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/08/10 08:32

セブンイレブンでは、郵便ハガキのみ持ち込み印刷ができます。


それ以外の用紙持ち込み印刷はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
普通の用紙での印刷は印象悪いでしょうか?

お礼日時:2022/08/10 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!