アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書をパソコンで作り、A4で2ページ分つまり2枚印刷し ホッチキスで綴じています。
それが、A3なら1枚になります。
履歴書を提出する時にA4で2ページ分つまり2枚印刷し ホッチキスで綴じて提出しても良いでしょうか?
それとも A3を印刷できるプリンターを購入して、A3で1枚の履歴書で提出した方が良いでしょうか?
今、持っているプリンターは、A4までしか印刷できません。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >A4×2をA3にコピーか
    A4を2枚を並べてコピーするのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/25 20:15

A 回答 (5件)

受け取る人のことを考えれば良いですね。



ホチキスで留めると、コピーやスキャニングするときに、いちいち外さなきゃいけなくて面倒。
→ クリアフォルダに入れるとか、クリップ留めにすると良いです。

A3サイズだと、ファイリングするときに、いちいち折らないといけない。
A4裏表だと、1ページ目と2ページ目を同時に見られない。
→ A4 2枚が良いです。
    • good
    • 1

先ず2枚有ると言うことについて疑問が残ります。


手書きの時に二つ折りからA4用紙に統一されて裏表で書けた筈なのに パソコンで作ったにも関わらず 行間 字の大きさを自由に変換できるにも関わらず それすらせずに 収まらないかと言ってホッチキスでは,,,
受け取った側からすれば 即不採用でしょうね(笑)

出来ないなら手書きで  小さい字で書き込めば収まる筈ではないの,,,

誠意のない履歴書に目を通す面接官はほぼ居ない,,,書類審査で先ずふるい落とされますね。
    • good
    • 0

A3 のプリンターは高価ですしスペースもとりますので家庭用としては不向きです。


ですのでNo1さんがおっしゃるようにコンビニでA4を2枚並べてA3にするか、No2さんがおっしゃるように裏表印刷でしょうね。

いずれにしてもホッチキスで留めるというのは非常識です。
    • good
    • 0

裏表印刷をすれば?

    • good
    • 1

コンビニで印刷か、A4×2をA3にコピーか。



A4のままの場合は、ホッチキスよりは、クリップで留めるか、クリアファイルに入れるのが良いと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A