アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいです。助けてください。
お母さんが同級生のお父さんと付き合っています。
お母さんはバツ2です。何度も家族関係で悩んで泣いてきたので2回目に離婚した時はやっと悩まないで済むと思ったのですが、1年でまた新しい人を見つけました。
しかもそれが同じクラスの同級生のお父さんです。
今もすごくお洒落な格好(私たちの前ではそんな格好しません。)して家を出ていきました。
私が玄関のところでやめて!行かないで!別れてよ!と叫んだら手をだそうとしてきました。
もう、嫌です。もう悩みたくないです。
辛いです。死にたいです。
お母さんの恋愛に口出しする自分も嫌です。でも、辛いです。
私はどうすればいいですか?もうこんな想いするなら死にたいです。
今日は参観日の振替日で休みです。

A 回答 (7件)

>お母さんが同級生のお父さんと付き合っています。



同級生のお父さんは奥さんはいますか?いないなら止めようがないですね。
いるならその奥さんに連絡するのが一番手っ取り早いですね。
普通ならばそれでお付き合いは止まるはずです。
ただその場合、奥さんからお母さんに慰謝料の請求が来るかもしれません。

お互い独身同士なら、ここはちょっと我慢して、あなたが独立したら
お母さんと縁を切れば良いでしょう。
独立するまで我慢、我慢、そう思えば頑張れるでしょう。
    • good
    • 1

ちょっとちょっと落ち着いてください。


そんなことで死ななくても良いです。

まず、同級生のお父さんは独身
ですか?
フリンならダメですけど、独身
同士なら問題ないです。

お母さんも人間です。
恋愛したいのです、でも、子供の
前であまりそういう(着飾り出て行く)
姿は見せない方が良いとは思います。

あなたは中学生ですか?
なら、いやでしょうね。
もう少し大きくなり、ご自分も
恋愛する歳になれば少しは
理解できると思います。

あなたは、何も悪くないですから
あまり悲観的にならず、悲しまずに
とにかく、深呼吸して落ち着きましょう。

少し大人になる努力をして、
お母さんに、「あまり、良い気分では
ないので、恋愛するなら自分に
分からないようにして」と冷静に
言ってみてください。

あなたがずっと大人になり、
お母さんくらいの歳になると
今のお母さんの気持ちが少しは
理解出来ます。

私はあなたのお母さんより上の
年代かと思いますが(43歳です)
子供に、女の姿を見せるべきでは
ないと思っています。
でも、歳がいっても女の人なんです。

辛いでしょうが、大丈夫です。
お母さんを嫌いになることも
自分を嫌になることもないのですよ。

友達と出掛けてきてはどうですか?
    • good
    • 4

おかあさんは男性がそばにいないと



生きていけないかたなのですよ



 反面教師

かなぁ~

あなたの人生をお母さんの為に

つぶすことはないじゃないですか

 ぼちぼちねぇ~
    • good
    • 1

心配する必要はありません。

バツ2があれば、バツ3もあるから。青春を謳歌しているのですよ。それにしてもあなたのお母さんは今付き合っている人のどこにほれ込んだのでしょうか。その前の男のどこが嫌いなのでしょうか。
放っときましょう。これは病気ですよ。この病気を治す薬はありませんから。
    • good
    • 3

同じような娘がいたなぁ。

次々と腹違いの姉妹ができて、結局皆を束ねて祖母宅に身を寄せ、母を捨てたよ。彼にも嫉妬するヒトらしくて、「お母さんとあの人とどっちが好きなの?」と異常な質問を長女にぶつけてくる。「もう捨てていいよね」。君のようによく「死にたい」と言ってきたわ。グレられない真面目な娘でもあったので、思わず「君の考えることはたぶん間違ったことは思わないと思うので、思うようにしなさい。」と助言した。パパと呼ばれてたけどね。呼びたかったんだろうね。そういう人誰かいない?ちゃんと誰かを頼りなよ。
    • good
    • 3

気持ちはわかりますが お母さんの趣味なんです。


お母さんも 人間です、女なんです。

死にたいくらい あなたに とって辛い事なんでしょうね。

しかし 母さんの考えより あなたの方がしっかりしていますね。

お母さんも 寂しがりやなんです。

今は理解できないでしょうが やがて あなたも 理解すると思いますよ。

深く考えないでね。
    • good
    • 0

あなたとお母さんは他人です。

親子であっても、別の人格を持った他人です。
私の親戚にはバツ1+連れ子が集団化して家族を形成しているところがあります。
みんな同じリスクを抱えていますが、それを受け入れて、みんなで幸せそうに暮らしています。
家族は血のつながりだけで形成されるものではなく、誰かが誰かの愛情を独り占めするような束縛する関係でもありません。
子供は自分のお父さん・お母さんを選べます。
自分がこういう人が親ならと思った人を、架空の親として慕うことは自由だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!