幼稚園時代「何組」でしたか?

なんでマンションとか一戸建ての新築は5000万円とかするんですか?

異常に高いと思いませんか?

貴方がお金持ちなら、「そんなの安い。長く住めるし。」と思うかもしれませんが。

100円でジュースが買えるけど、それと、5000万円の家・・・っていうのは、
差があり過ぎる気がするのですが・・・・・。。。

5000万円を持ったことがないので分かりませんが・・・。

年収500万円の人が、年間でいくら貯金できるのか?知りません。
まぁ・・貯金を200万円できると仮定します。

200の25倍=5000万円なので、25年間を200万円ずつ必死に貯金して、
やっと家が買えます。(ちなみに2chで一戸建てとかは税金が後で高いから賃貸の方が良いらしい)

さて。
25年間というのは、人生においても、かなーーーーり、長い気がします。

大卒で、25歳から貯金できたとして、25+25=50歳で、やっと家が買えます。
実際にはローンすればもっと早く買えますが。

50歳というと、江戸時代ならすでに老人です。それに、寿命はいつ死ぬかわからず、50歳で死ぬ方も大勢います。

となると?必死に貯金していくが・・・・人生は、一戸建ての新築を買うために、生きてきた。
ってことになるのでしょうか?
確かに、人生どうたら、マイホーム、という謳い文句?がある。


「家に、そんな、5000万円もの大金を投じる価値があるのか?」ってことになります。

5000万円あれば、株を買った方が良い気もします。アメリカ人はどうやっているのだろ??・・・。

5000万円あれば・・・癌とかで、大病気になっても、手術代金が出せます。
でも、貯金の5000万円を一気に使ってしまえば、貯金が0円か不明だが、それに近くなり、
病気になってしまったら、対応不可となり、死んでしまいます。
あれ?こう考えれば・・・・家買うよりも、貯金しといた方が賢くないか?って気がするのですが。。。。。。。。。。。。。世間一般の人々はどう思っているのだろう?
病気はどうでもいい、とか、そんなにお金かからないとか考えている?まぁ私も詳細知らない。
一戸建てを5000万円で買っても、、、、病気で死んだら、元も子もないと思うのですが?・・・。

5000万円あれば、株式が買えます。大量に。
まー・・・配当・・・・1%とすれば・・・・年間で、あれ?税金かかる?w
まー・・・・50万円か。しょぼい!!。。。それなら別にいいかーとなる?
配当5%なら・・・・?年間250万円! 毎月、20万円!これならかなりデカイ。
でもまー、株価が下がれば大損だ。

5000万円あれば・・・?賃貸で、どういけるか?
毎月15万円と高めの賃貸とする。15の・・・12ヶ月=年間約200万円かかる。
となると、25年分かー・・・・・・。。。。
でも一戸建てとかマンション、寿命がある。日本人はみじかい謎。25年以上住むのなら、
一戸建てとか買ってもいいかもねー?・・・。

でも別に、賃貸で毎月10万円だと、年間120万円で、100年間住めば、1億2000万円となる!!!!!!
そうなるとー・・・・・どうしようもないな・・・。。。

なんで、一戸建てとかマンション、こんなに高いのでしょうかね?地震対策?

あー、これで質問立てればいいだけか。。。

A 回答 (4件)

>>なんで、一戸建てとかマンション、こんなに高いのでしょうかね?


簡単に本質だけ言えば、”それでも買う人がいる。需要がある”。

だれも買わなければ、そういう事は起こらない。
買う人がいるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?消えた。ありです。実は日本人は超富裕層だったんですね!

お礼日時:2016/05/09 21:34

まぁ高いと思えば買わなけりゃいい、売れなければ安くなる


でも売れるからもっと高くなる場合もある
それが資本主義
    • good
    • 1

>病気で死んだら、元も子もないと思うのですが?・・・。



お前は既に元本割れしているし、「子」などありえない不良物件だと思うがな。
「なんでマンションとか一戸建ての新築は50」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホモくんなよ。しっし。

お礼日時:2016/05/09 22:02

家が欲しいひとは、買えばよい。


無駄と思うなら買わなけば良い。
単純にそれだけですよ。
何か問題ありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報