プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島三泊四日 女一人旅


地元のかた、詳しいかた教えてください!
来月にはじめての一人旅で広島にいきます。泊まるホテルはグランドインテリジェントホテルです。
まだ何も考えていないし、始めていく土地なので不安と期待でいっぱいです。

ちなみに行きたいところは、原爆ドーム、厳島神社、お好み焼きくらいしか考えていなくて、これから自分でも調べるつもりです!
が、良ければオススメのスポットを教えていただけませんでしょうか?

オススメのお好み焼き屋さんも知りたいです!

A 回答 (4件)

呉市の大和ミュージアム、くじら館などいかがでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみると、そこも観光するには良いみたいですね。いってみます!

お礼日時:2016/05/13 00:56

広島駅前からバスで1時間半くらいの「竹原市」はどうでしょう。


http://www.city.takehara.lg.jp/
某国営放送のドラマや某アニメの舞台になったところですが、そのアニメで有名になった
お好み焼き屋さんや「瓦そば」が食べれる店もありますよ。

お好み焼き屋さんだとあとは・・・とりあえず初心者向け?として広島駅ビルの中にある
お店が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
瓦そばはあまり好きではないですが、駅ビルのお好み焼き屋さんみてみますね!入れそうなら入ってみます!ドキドキ(*_*)

お礼日時:2016/05/13 00:57

3泊4日で旅行とはいいですね。

私は、地元では無いのですが、ちょくちょく広島県に行くことがあります。

宿泊先が広島駅から近いので、広島駅ベースで考えてみました。
まず、有名ところですが、尾道・福山。広島駅から尾道まで約50分。尾道駅から福山駅まで20分ぐらいの距離です。
http://www.ononavi.jp/index.html
http://www.fukuyama-kanko.com/course/index.html

ちょこっと足を延ばして、山口県の『岩国』というのもいいかもしれません。錦帯橋や鵜飼を見ることができますよ。錦帯橋行きのバスで1時間15分ぐらいです。岩国まで電車だと1時間弱、そこから路線バスで30分といったところでしょうか。ちなみに、ソフトクリームが充実しています。

http://www.iwakuni-kanko.jp/

あとは、せっかくの瀬戸内海ということで、船に乗って江田島もいいかもしれません。宮島とはまた違った島を体験できると思いますよ。
http://etajima-kankou.jp/attractions.shtml

レンタカーを借りられるのであれば、三次や国設備北丘陵公園もいいと思いますよ。あじさいなどが綺麗だと思いますし、夜は蛍を見ることもできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
三泊四日は長いかな?と思ったのですが、ゆっくりするつもりで連休とったので、行き当たりばったりの旅も良いのかなと思ったりしてます!

尾道、いってきます!会社の人にもオススメされました!
瀬戸内とは、瀬戸内レモンの瀬戸内なのでしょうか?
広島はレモンも有名ですかね?

レンタカーは借りません!ゆっくりのんびりお散歩のつもりの旅なので!

お礼日時:2016/05/13 01:15

自分も以前、20歳くらいのころ、一人で広島に3泊4日の一人旅に行きました(^o^)


自分は写真が趣味で、日本の田舎や原風景なんかが好きなので、主に尾道、竹原、宮島を散策しました。
中でも、尾道が自分の中ではダントツでしたね。
尾道ラーメンもおいしかったですよ。

竹原も良かったですが、「たまゆら」というアニメの舞台となったところで自分はその作品が好きだったのでファンとしては最高なところでしたが、全く知らない人がいくとどうなのかな、と思うところです。
竹原の町じたいも「たまゆら」のアニメを全面にアピールしているので、もし行くならアニメも見るのも一つの手かもしれません。(笑)
ちなみに竹原はあまり電車がなく、結構待った記憶があります。

宮島はさすが、という感じで
した。
できることなら、潮が満ちている時間、潮がひいている時間、夜のライトアップすべての厳島神社をみてほしいですね!

参考になれば良いですが、、。
楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おお!行かれたのですね!

最近一眼レフを購入したので、写真の旅もいいかもしれないです!
そのアニメはわからないので仕事が休みの日に見てみて、興味があればいってみようとおもいます(*´ω`*)

ベストアンサーに選ばせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/15 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!