プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暖かくなると虫に刺されやすいのですが、毎日のように首のあたりを刺されます。この刺され方は何の虫だと思いますか?
プクッと膨れます。
虫を見つけられなくて(;´Д`)

「暖かくなると虫に刺されやすいのですが、毎」の質問画像

A 回答 (2件)

同じところを何回も刺される・腫れるという場合には虫ではなくてアレルギー性の ”しっしん”という可能性もあると思うよ。


体質の変化もあると思うけれど、ある年いきなり湿疹が発生して、数年くらい続いたらパタっと出なくなった経験がある。
ストレス性の湿疹では、蚊に刺されたように腫れて、時間がたつと消えるということもあった、場所はある程度ランダムだけど。
ただ、どちらも複数の湿疹が発生して、1ヶ所だけぽつんと出るということはなかったかな。
本件とは関係ないかもしれないけれど参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、とても親切にありがとうございました!参考になりますm(_ _)m

お礼日時:2016/05/11 14:24

枕カバーを最近、いつ洗いましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
枕カバーはバスタオルを2日おき位に変えています、、
夜じゃなくて、職場や家で噛まれます(;´Д`)

お礼日時:2016/05/10 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!