アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。生理が来ないんです。
3月20日に初経をむかえ、13日間つづきました。
もう来てもいいですよね?
最近、筋肉痛のようないたみがします。そうかもしれませんが…
あばら骨……?の一番下(左の)を押さえると打撲みたいな痛みがします。これって関係ないですよね?
それとも癌とか病気ですか?
ちなみに、変なことはしてません。
初めてばっかりでこわいです。誰か助けてください。

A 回答 (6件)

初めての生理であれば、しばらくは日数が安定しないのは当たり前なので安心してくださいね。


また生理が来る前には、胸が張る、眠気がする、頭痛がする、食欲が増進する、などなどいろんな症状が出てきます。
甘いものばかり食べ過ぎていると、生理痛や生理前の症状がひどくなりますので、痛みが出る場合は食べ物にも注意してくださいね。


参考までに
生理の症状は年代ごとで違ってくる?年代ごとの変化を紹介
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/t …
無意識の行動で生理痛が悪化!?やってはいけない3行動
http://xn--88j6eta4597ah7r9xjbumh8bn5bg34b.com/l …
    • good
    • 1

初経を迎えたばかりであれば、周期が整うまでにしばらく時間がかかるのはごく普通のことであると思います。

ご心配であれば、基礎体温をつけてみるとどのくらいの間隔で排卵、月経が来ているのかわかりやすいですよ。
    • good
    • 1

小学校の時に初めての生理が来ましたが


次きた生理は半年ほど遅れました!
でも現在妊娠もして
特に異常はないですよ!
    • good
    • 1

40代のおばさんです。



初潮から間もないのですね。
最初は、生殖器が未熟なために排卵が乱れやすく、
同時に生理も乱れやすいです(排卵と生理はセットです)
周期が定まらなかったり、無排卵月経で量がやたら少ないこともあります。
心配しなくても、初潮から2年もたてば、自然と安定するので大丈夫です。
2年たっても周期が安定しない時は、お母様か保健の先生に相談してください。

あばら骨の痛みは、もしかしたら肋間神経痛(ろっかんしけいつう)ということはないですかね・・・?
息苦しい、息をすると痛む、ということはないですか?
もしそのような症状があれば、整形外科に相談してください。
私は10年くらい前とその翌年の2回、肋間神経痛になりました。
最初の年は、まっすぐ座っていられなくなって会社を早退して、すぐに病院へ行きました。
決定的な治療法はないということで、レントゲンを撮り、湿布薬をもらって終わりでした。
激しい痛みは3日間ほどで引き、1週間でだいぶ良くなりましたが、
痛みが完全になくなるまで3週間ほどかかりました。
幸い、痛みが出た時(会社にいました)同僚に肋間神経痛の経験者がいて、
「整形外科に行くといいよ」と言ってくれたので良かったです。

生理のことは考えすぎず、自然に任せて大丈夫ですよ^^
    • good
    • 2

まだ女性の体として完成されていないと思うので生理不順は当たり前ですよ。


あまり気にしないことが一番の薬です^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございます!良かった~

お礼日時:2016/05/10 21:30

えっちは変なことではありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!皆さん、変だなんて言ってごめんなさい。

お礼日時:2016/05/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!