プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩みを話す前に簡単に状況説明します。

私には付き合って1ヶ月の彼がいます。
私が30歳、彼が40歳です。

彼とは結婚前提の付き合いをしてます。(彼からそういう付き合いをしたいと言われた。)
彼にはてんかんという持病があるけどそれを知ってるのは彼の家族と私だけです。

私自身は今現在就活してます。
彼は働いていて手取りで約20万円貰ってます。
双方とも貯蓄は今現在ないです。

彼はタバコやお酒を嗜みます。

悩みというのは、彼と本当に結婚する事になったら経済的にかなり不安です。
彼の人柄は好きだけどどうしても私の中でその部分が引っかかってしまいます。
私自身が働く事は良いのですがそれでも厳しい気がします。

それに、彼以外にもしかしたら別の人と付き合う可能性もあるのかなって思うとなんとなく気持ち的にモヤモヤしちゃって・・・

このまま彼と付き合って行った方が良いのでしょうか?
それとも早めに別れて前向きに進んだ方が良いのでしょうか?

何か良い解決策やアドバイスがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

40歳で20万ですか?

その年まで独身でタバコも酒も、しかも貯金もないとなると、かなり浪費家ではないでしょうか?
結婚となると相当頑張らないといけないのですが、お二人ともそれなりに覚悟して共通の目標を作っていければ上手くいくのかもしれませんね。
頑張ってください。
    • 1

他にもっといい人が必ずいます。

• 1

就活中ということは無職ですか?

それは確かにお二人とも不安定で心配ですね。
彼以外に、なんて思うなら早く見切りをつけたほうがいいと思いますよ。
就活をがんばって、なんとか二人でやっていこう、やっていきたい、という気持ちがない時点で無理でしょ。
    • 1

>どうしても私の中でその部分が引っかかってしまいます。

>彼以外にもしかしたら別の人と付き合う可能性も
不安だけど一緒に乗り越えようという気持ちがないのなら、諦めたほうが良いんじゃない。もしかしたら別の人と…なんて思うのなら、今後何かあったら後悔するだけでしょ。
彼はどうなの? 貴方との為なら、タバコや酒や生活を切りつめる気持ちはないのかな。1ヶ月じゃ、そこまで話せないかな。収入が少ない事を考えても、それ以上の何かは彼にないのかな?
タバコや酒以外にも金遣いが荒いとかなら、一緒になっても生活できなかもしれないね。
    • 1

彼次第じゃないですか?

酒とタバコはやめても差し支えないでしょう?話し合ったことはありますか?

一度、今後のライフプランを保険屋さんにでも相談してみては?
現実を見ることはしんどいですが、早めに見た方がいいですよ?
    • 1